« 猫の写真追加。 | トップページ | 今日もWBCをテレビ観戦 »

日中はTVでスポーツ観戦

sun 今日もお天気。春の風が強い。

clovercloverclover

昨日は、母親を訪ね、来週のショートステイの用意をしてきた。大きめのバッグを用意して持って行き、当日持って行く衣類や車いすなどに、名札をつける。衣類はバッグに詰めた。そして、母の好物のねりきりでおjapaneseteaにする。手首は大分いいようだが、まだ添え木があてられている。来週のステイまでは外れないけれど、仕方がない。それでもステイの準備を見ながら、自然に受け入れられてゆくような気がするのだが、2泊3日を無事に過ごせますように。美竹の施設の担当さんからmobilephoneに電話が入り、さりげに健康状態などの確認があった。

sleepysleepysleepy

このところは、睡眠で困るということが無い位寝つきもよく、朝までぐっすり快眠という感じで朝はきちんと目覚めるのに、起きてしばらくすると、くしゃみが出たり、咳きこんでみたりと風邪か花粉症か判別がつかない気分になってしまい、今日も不調。昨日は疲れるほどの事も無く帰って来たのに・・sad・・午前中は30分程仮眠sleepy

bread+cafe今日も飽きずにサンドイッチと珈琲とサラダの昼食。サンドイッチをたべながら、WBCをtv観戦。これまで野球の試合をきちんと見たことが無かったけれど、今日は時間もたっぷりあり、とても面白く観戦することが出来た。昨日の韓国戦は負けたということだったけれど、今日は5-0で日本が勝ち準決勝出場決定upイチローの活躍も見られて良かった♪明日もいい試合でありますように。

夕方は、お相撲もtv観戦、。横綱二人は余裕で強い!日馬富士対把瑠都戦がすごかった!大きな把瑠都を小がらな日馬が見事に下した大相撲だった。

catWBCが終わってすぐに、夫が近くに買い物に出て、新顔の猫を見かけたという。最近3匹程、まだ私が対面していない猫が増えているそうで、そのうちにひょっこり会うのが楽しみlovely

2009年3月19日

|

« 猫の写真追加。 | トップページ | 今日もWBCをテレビ観戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

介護」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日も汗ばむような陽気でした。
実家に行ったのですが、マスクをしている人がとっても多いですよ。
私も外出する時は、早くマスクを外したいですshock
お母様、ショート・ステイを無事に過ごせますようにrock
手首の添え木も早く取れるといいですね。
いろいろご心配もあるでしょうけど、ショート・ステイに慣れてくださるとchisa-pieさまも安心できますよね。

投稿: kazu | 2009年3月19日 (木) 19時59分

こんばんは!

東京もマスクがけの人が多かったです。マスクは常識みたいになってきていいですね。この頃は、咳をする人がかけていないとむっとしますね。

本当に、マスク無しの外出が恋しいですね。
今日は不調をいいことに、スポーツ観戦に熱中していましたcoldsweats01

母のこと有難うございます。馴染んでくれることを願っているのですが・・
お陰さまで、内臓等に疾患が無いのが有難いことと思っています。

投稿: chisa_pie | 2009年3月19日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44399662

この記事へのトラックバック一覧です: 日中はTVでスポーツ観戦:

« 猫の写真追加。 | トップページ | 今日もWBCをテレビ観戦 »