« 昨日は母のショート・ステイの為の面談。今日は古いジャズでのんびり♪ | トップページ | 巣ごもり日曜日 »

加湿器不調につき、新規購入

Photo bud一晩中吹き荒れた風で、軽いプランターが一つ飛ばされたり、グリーンネックレスが一部ちぎれてしまったり、ゼラニウムの花びらがてんてんと散らばったりと、それでも大きな鉢類はさすがに重かったのか、じっと動かなくて幸いでしたが、今朝は花びらや、ちぎれたベゴニヤの葉先など、まずはお掃除となった。

相変わらず寒いので、エアコンのヒーターはまだまだ必需品。そして、空気が乾燥するので、風邪予防のために、加湿器も必需品。

2台ある加湿器の調子が悪くなってきた。最近フィルターを替えたばかりなのに、ピーピー音がして不調。もう一台は旧型で湿度はよくでるけれど、ゴボゴボと大きな音が出てうるさくてたまらない。思い切って新しいのを買おうという事で、午後から、町田のヨドバシカメラに加湿器を買いに行く。あらかじめネットで調べ、電話で問い合わせて、1台取り置きして貰った。行ってみたら、ものずごい混雑で、不景気はどこに?という位のお客さんの入りよう。駐車場からして混んでいた。活気があるっていいですね~bleahおかげで、買い物モードにスイッチが入りそう。

取り置いて貰った商品は、すでに棚にはなく、完売しているようで、取り置き品を倉庫から運んでもらい購入。

Photo_2 帰宅して、箱から出した新製品。これまでより大きくなってしまったが、室内の広さ的には丁度良さそうだ。そして箱から出して、コードを差し込んだ途端に、室内の湿度が40%と表示された。壁にかけた湿度計と同じだ!そしてタンクに水を入れてスイッチを入れると、静かに運転が始まった。今度は月に一度フィルターを洗えば、フィルターは10年間使用可能とか。という事は、この加湿器は10年以上も使用できるということかしら?これまで買った2台は、だましだまし使うのも疲れてしまうくらい調子が今一つだった。長持ちしますように。早々、電気代も月に800円以下と省エネであるところが、環境にも家計にも優しい。

Photo_3 町田の帰りは、相模大野の伊勢丹により、ハーブティーを色々買ってきた。最近の夫は余り珈琲とか濃いお茶を好まず、ハーブティーを好みでブレンドして飲むので、今日は6種類程買ってみた。当分楽しめそうですね~confident

そして、ちょっと足りないものをと、中央林間のサミットに寄ってみると、今日は何だか特売品がいろいろwinkお醤油1本206円お一人様2本限りとか、勿論二人なので4本購入。味醂にマヨネーズ、お昼のサンドイッチに便利なツナ缶は、お安いうえに更にレジで20%OF、コーン缶も同じく。味醂もちょっとお安い。野菜や豚肉も今日はやたらお安い。スペアリブも安いので、今度は娘たちようにと購入。結局少しの予定が、いつも以上の重い袋が4つも出来上がってしまった!保存食や調味料は、備えあれば憂いなしです!生鮮品は2・3日はお買いものをしなくても大丈夫そう。と今日は思いつきで買い物に出たのに、いいお買い物が出来たみたいでラッキーでしたup

catcat

そうそう、一昨夜の事。夜の砂場に白ニャンと黒ニヤンが2匹。今朝はその黒ニャンが、公園の向こうからこちらへ歩いてきた。そして更にどこからともなく、甲高い子猫独特のミャーミャーという鳴き声が聞こえてくるのです。猫が近くに居そうな気配が何だかとても嬉しく、幸せな気分になってくる。cat可愛い三毛のことだけが、気になっているけれど・・・・coldsweats02 

2009年3月14日

|

« 昨日は母のショート・ステイの為の面談。今日は古いジャズでのんびり♪ | トップページ | 巣ごもり日曜日 »

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44347775

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器不調につき、新規購入:

« 昨日は母のショート・ステイの為の面談。今日は古いジャズでのんびり♪ | トップページ | 巣ごもり日曜日 »