« 良かった~♡ | トップページ | 猫の写真追加。 »

ニャンコ・トリオに会えた♪

sun 今日も暖かい。それなのに、夕方の散歩は、つい用心して防備して出てしまい、歩くほどに暑いことcoldsweats02 自宅に戻るなり水分補給、火照った顔をパタパタあおいで、やっと落ち着いた。

暖かくなったので、今日の散歩は久し振りに仲良しニャンコ・トリオに会えたheart04

Photocat 最近見かけなかったのは、どうやら本当の野良になっていたようで、白菜の収穫が終わった畑 で野良猫をやっていた。今日は間にフェンスがあるので、三毛の代わりにモデルになってくれた。

Photo_2                              

畑からフェンスを越えて、日当たりのいい車の側に。顔がかゆいのか、車に顔をすりつけてこしこし。

Photo_3 「あー、さっぱりした!」

「よしよし、器量よしよ!」(白ネコかあさんはどうしたのと聞いてみたいけどな~。猫語がわからず残念!・・・・wobbly

Photo_4 catcat 車の下には、黒が先に来ていて、お昼寝中。今日は近くまで行っても逃げないので、存分に写真を写せた。そして、マンションの方から、三毛がやってきたけれど、呼んでも来ない。畑のそばのお宅の縁先にお座りして動かない。

この3匹はいつも仲良し。又会えるようになって嬉しい。テラスの下にも又来ますように。

Photo_5 notecdnote帰宅して、まだちょっとふーふー言いながら、少し静かなジャズをチョイス。こんな時は「ビヨンド・ザ・ミズリー・スカイ」       チャーリー・ヘイデン&パット・メセニー。二人のデュオがゆったりと室内に流れ始めたら、少し火照った顔も神経も静まってくれた。

全編とおして、ミズリーの空の下で育ったという、二人のゆうゆうとした演奏が続く。けっして強いインパクトは無いけれど、名人芸とも言えるメセニーのギターとヘイデンのベースが、たんたんと唄う曲は、どの曲も捨てがたい。やはり名盤だ。

2009年3月17日

|

« 良かった~♡ | トップページ | 猫の写真追加。 »

JAZZ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
朝にはコメントありがとうございますshine
本当に今日は暑いくらいのお天気でしたね。
ネコちゃんは、chisa-pieさまは見分けがつくのですね。
ニャンコ・トリオ健在でよかったぁ~catcatcat
明日は気温が20度くらいに上がるかもしれないということで、桜の蕾も一気に膨らむでしょうねcherryblossom
今度小学校に上がる女の子の孫がいるので、楽しみです。
ピンクのランドセルをプレゼントしましたribbon

投稿: kazu | 2009年3月17日 (火) 20時13分

こんばんは!

本当に、暑い日でした~coldsweats02

お孫ちゃま、この春のご入学おめでとうございます。ピンクのランドセルしょって、ピカピカの一年生。入学式にcherryblossomが残っているといいですね。家具を扱う仕事をしていた時は、11月頃から、机とランドセルの展示が派手になりましたっけ。我が家の孫達には、仕事柄机をプレゼントでした。

catcatcatトリオは見るたびに、写真を撮り、仕事をやめてからいつも見ているので、充分お馴染になってしまいました。猫ってみんな顔も違うので、猫好きには、何故か分かりますね。wink猫の方も3階のバアバで、いつもcameraをむける人と認識しているみたいな気がしますbleah

投稿: chisa_pie | 2009年3月17日 (火) 22時23分

chisa-pie様 お早うございます。
今日は5月並みの暖かさというか暑さらしいsign02coldsweats01

ノラにゃん達は姿が見えないと心配になりますが、会えて良かったですね。catcatcat
ウチへ来るきぃ君も夜は何処で寝ているんだろうか?とか雨をしのげる場所はあるんだろうか?とか気になります。

ネコ好きのchisaーpie様ならではの愛情あふれた写真ですね。cameraheart04

投稿: mayuza | 2009年3月18日 (水) 08時50分

mayuzaさま、おはようございます!

今日も暑いのかしら?

catキイ君は、mayuzaさまに大切にされて幸せなノラちゃんですよ~。mayuzaさまならでは。私は、cameraを持っておっかけをやっているだけの猫好きですもの。
唯、姿が見えないと気になりますね。又猫を飼いたいと思うのですが、夫がまだその気にならず、老後のお荷物になってもという思いもあり・・で、当分地域猫の追っかけが続きそうです。bleah

投稿: chisa_pie | 2009年3月18日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44379212

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコ・トリオに会えた♪:

« 良かった~♡ | トップページ | 猫の写真追加。 »