« ニャンコ・トリオに会えた♪ | トップページ | 日中はTVでスポーツ観戦 »

猫の写真追加。

sun今日も暖かい!昨日の天気予報では、黄砂に乾燥に花粉にもうひとつ、Kのつくものがあったかな、風だったかしら?このところのくしゃみや鼻水に頭が重いのは、軽く花粉症の仲間入り、入口かもしれないと思えてきたcoldsweats02

Photo cat昨日の写真の途中経過。畑から戻った白が声をかけた。「くろ~、起きたら~」「もうじきごはんがきそうよ~」

Photo_2cat「ふにゃ~、まだ目が覚めないよ~」

黒は、とても良く寝る子! 

Photo_3

catあちこち見回りをして、畑についた三毛は

「みんな~、どこよ~」

三毛が一番忙しく、地域を探検して歩いているので、疲れてしまったのか、昨日はなかなかここから動きませんでした。

pc昨日は、国税庁のサイトで作成して郵送した確定申告の控えに受付印が押されて戻ってきた。一件落着。

clovercloverclover

昼からは、渋谷の実家に。今日は来週のステイ時に必要な品物を揃えて名前を書いておかなくてはならない。そして当日までに契約書などの書類作成と、しばし準備にも時間がとられる。年齢を重ねるとこうして、人の手をわずらわせる事が増えてくる。親の介護にかかわる事によって、自分達の老後の姿も見えてくるものがある。

今日は、母の好物の春らしい和菓子でもおみやげにもってゆこう。

2009年3月18日

|

« ニャンコ・トリオに会えた♪ | トップページ | 日中はTVでスポーツ観戦 »

介護」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今日は午後からご実家ですか。
お母様、喜んでくださったでしょうね。
今日は暑いほどの晴天でしたsun
息子の家の「棟上式」をしました。ハウスメーカーの家なので、昔のように宴会はしませんが、実家の母や、お嫁さんのお母さん達がお祝いに駆けつけてくれてました。
朝早くからの作業だったので、何だか長い一日になりました。
そんな訳で、ゆっくりCDを聴く暇がshock
chisa-pieさま・・・花粉症デビューかしらcoldsweats01

投稿: kazu | 2009年3月18日 (水) 19時43分

こんばんは!

「棟上式」おめでとうございますhouseそして長い一日お疲れさまでした。戸建は地鎮祭から始って、色々な行事が面白そうですね。
子供のころに、田舎の母の実家の建て替えの時に、人が大勢集まり紅白のお餅をまいていたような記憶があります。
私達はマンション住まいが2度続き、個人的には全く経験しないでいることもあるのだと思いました。

母は、訪ねると喜びます。来週のステイの準備もしてきたので、安心です。
ひどいものではないのですが、花粉症ではないかと疑っています。coldsweats02

投稿: chisa_pie | 2009年3月18日 (水) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44386661

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の写真追加。:

« ニャンコ・トリオに会えた♪ | トップページ | 日中はTVでスポーツ観戦 »