« グリーンネックレスに花が咲いた! | トップページ | 雨の一日を、退屈しないで過ごしました♪ »

今日は、つかの間の太陽かしら?

sun太陽の光が嬉しい日だったけれど、ちょっぴり腰痛気味で湿布を貼り、お散歩は休んで夕方の買い物だけ外出。

tv日中は、昨夜録画しておいた「モントルー・ジャズ・フェスティバル」など観ながら過ごす。余り得意ではないロック系のバンドばかりだったけれど、しんがりの、チック・コリアのバンド「リターン・トウ・フォー・エバー」が結構楽しめた。チックという人の幅の広い活躍ぶりに感心した。エレクトリックのキーボードを駆使して、純ジャズとは、又違う世界を繰り広げる。けれど、やはりジャズの方が好みかなnote

Mejiro_2 今日はお天気がいいので、日に何度もメジロご夫妻がやってくる。cameraを手元に置いてTVを見ていたら、やがて目の前の窓の外に2羽がやってきた。急いでパチリ、パチリと写すけれど、動きがすばやい。何とか見られる写真は1・2枚。今日も我が家のストロベリーの実を、美味しそうについばんでいった。良く見るとくちばしの先に赤い苺の色が見えて可笑しいbleahどうやら、我が家の苺は、メジロ夫妻の食生活の献立の一部になっているようだ。

Photo bud昨日見つけた「グリーン・ネックレスの花」何だか嬉しくて、今日もcameraを向けてしまった。調べてみたら、多肉種で、丸い玉の部分が葉だということで、びっくり!白にえんじ色が混ざってちいさいけれど、可愛い花。

多肉植物は案外きれいなお花が咲くので楽しい。上の写真のめじろの近くにも手入れの悪い多肉があり、昨年は沢山の花が咲いたのだった。増えて困るので切り取って他のプランターに挿したりしたら、ご本尊の元気が無くなってしまったのでしたcoldsweats01 

夕方、ホーム・センターに寄り、丸いプランターを乗せるスタンドを2台購入。明日は雨の予報で寒そう。温かい日がきたら、直置きになっている丸いプランターを乗せたりと、少し配置替えが出来る。ホーム・センターには、これからの草花の苗が沢山並んでいたけれど、まずはテラスの整理を最優先ということで、今日は我慢の子でした budweepbud

2009年3月5日

|

« グリーンネックレスに花が咲いた! | トップページ | 雨の一日を、退屈しないで過ごしました♪ »

園芸」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcloud
朝からの冷たい雨も、少しずつ上がり曇りの中の小雨状態です。
庭の黄色い水仙が、次々と咲き出し、家の花瓶は水仙でいっぱいです。
私も「モントルー・ジャズフェスティバル」を観ていたのですが、ジャズではなかったので(あれ?)チック・コリアも出ていたんですね。
メジロさん達、テラスにイチゴを食べにくるなんて可愛いですね。

投稿: kazu | 2009年3月 6日 (金) 16時12分

今日は!

お庭の水仙きれいでしょうねbudその上花瓶に一杯飾れるなんて素敵ですね~tulipconfidenttulip
note最後がチック・コリアだったので、びっくりしましたsign01
こちらは今朝から一日rainですよ。軽く風邪っぽい感じで、だるいので、一日DVDで映画をみたりしていました。今日のメジロご夫妻は頻繁に雨宿りにやってきましたchick映画どころではなく、落ち着きませんでしたbleah

投稿: chisa_pie | 2009年3月 6日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44255263

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、つかの間の太陽かしら?:

« グリーンネックレスに花が咲いた! | トップページ | 雨の一日を、退屈しないで過ごしました♪ »