« 矢野沙織コンサート・ツアー2009最終日公演を聴きにゆく。 | トップページ | 今夜は息子達と夕食♪ »

個人的な日々に感謝!

rainsnowrain

朝の雨が雪に変わり又雨に。雪景色はきれいだけれど、後を思えば雨の方が。

積もらないまでも、雪が舞う光景を、この冬は初めて見た。昨年は1月後半にこんな日があった。丁度、一昨年に退職をしたあとの、最後の失業給付認定の日だったのでよく覚えている。

昨年より1か月遅れの雪を見ながら、この1年を振り返ってみた。

何をしたわけでもないのに、1年経つのはあっという間のようだった。時間や仕事に追われることの無い日々は、もう少し時はゆったり流れるかと思っていたけれど、そんなことも無かった。唯、昨年の春位までは、仕事をしていた頃のような気忙しさが中々抜けずにいて、気分だけは結構慌ただしかったような気がする。気持ちも仕事に戻るか戻らないかに揺れていたし。

春を暮らし、夏を迎え、平凡な日々が続く中、他の生き物や植物達の様子や変化に、生命の営みの素晴らしさをを発見したりして、それらの日々が気持ちを落ち着かせ、静かな暮らしを楽しむことに対する抵抗が無くなってきたように思う。

のんびり暮せる日々に感謝の心を思い出すのは、こんな日の効用かもしれない。

clover健康で生きていられる日々に感謝sign01

2009年2月27日

|

« 矢野沙織コンサート・ツアー2009最終日公演を聴きにゆく。 | トップページ | 今夜は息子達と夕食♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
そうですよ。健康が一番sign03
いつもは意識していないのに、病気をしたらつくづく思います。(何処も痛くないって幸せ~)ってheart
今を大事に、楽しくいきましょうよnote
明日から始まる「白洲次郎」の番組、ワクワクしていますheart04

投稿: kazu | 2009年2月27日 (金) 20時04分

こんばんは!

>そうですよ。健康が一番

何より有難いことですね。大切にしなければと思います。のんびりする日々の中で、得られるものの大きさは、はかり知れず、
こうしてkazuさんと、語りあう楽しみも、励まし合う喜びも増えましたし。

明日からのドラマは、予告編を見ましたが、面白そうですねnoteもしかすると、明日は、録画して後で見るようになるかもしれませんが・・・。同じくワクワクheart04ですwink

投稿: chisa_pie | 2009年2月27日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/44190537

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的な日々に感謝!:

« 矢野沙織コンサート・ツアー2009最終日公演を聴きにゆく。 | トップページ | 今夜は息子達と夕食♪ »