« 時代の変化 | トップページ | 早春の風♪ »

風の冷たい午後、大きい公園へ

sunがいっぱいで、気温は低くはないのに風がとても冷たかったsign01

最近は早い時間にお風呂に入ってしまう事が多く、午後にうっかりcarで相模原公園まで、出かけてみて、しばらく経つうちに、風の冷たさが身にしみてきた。ブルブルブル

Photo

bud公園内の斜面には、大きな花の絵が、遠くからでもはっきり見える。

Photo_2 bud近づいてみると、今が盛りの色とりどりのビオラだった!良く見ると、花の形にテープが張られて、きれいに色分けしながら植えられている。いつもこうして図案化された花が、季節ごとの花で彩られている斜面。

Photo_3 chick鳥に詳しい方ならすぐにわかりそうな小鳥。私はわからないまま、地面を歩く小鳥をカメラで追うと、飛び立つわけでもなく、ちょんちょんと歩き続ける。人慣れしているのかしら。

Photo_7 chick公園内の木にとまる鳩。

Photo_5 cat寒くなってきたので、公園を出るとノラ達のお食事光景に出会う。やさしい方が、こうして餌とお水を与えておられるのだろう。その姿を見かけることは無かったけれど、みんな、まるまる太っている。餌が3か所置いてあり、きっとこの3匹だけが決まってここで食事をしているのだろう。公園内には来園者に餌をねだり、貰う猫達も居る。

Photo_6 cat「うーん、お腹が一杯だニャー!」と舌でお口の周りをペロペロ黒にゃん。これで満足出来たのか、後ろにあるお水を飲んで、一足先に柵の向こうに消えた。

ここの猫達に比べると、我が家の近所のノラ達が、何だか大人しいこ達に思えてくる。ここの猫は、初対面の人間がカメラを向けても逃げることもない。

帰宅して、車を降りると丁度三毛と黒がやってきた。最近は少し懐っこくなってきて、ミケだから「ミー、」と呼ぶとお座りしたので、写真を写した。比べてみると公園の猫よりずっとスマート!メタボ検診合格圏内だcatsign01

2009年2月6日 

|

« 時代の変化 | トップページ | 早春の風♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
この鳥は「エナガ」です。
比較的街中にもいますよ。尾っぽが長くて、チョンチョンと歩くのでとっても可愛いです。
先月、母と東京に行ったときホテル近くの「日比谷公園」へ朝、散歩に行った時に、このエナガが2,3羽近くまで寄ってきました。その愛らしい姿に母が喜んでいました。
私は初めて日比谷公園に行ったのですが「日比谷公会堂」や「野外音楽堂」を見て(昔、フォークやニューミュージックが流行っていたいた頃に、よく使われていたなぁ)なんて、古びたベンチを見ながら思いました。
でも、でもcoldsweats01私、この手の音楽は苦手だったのですがsmile

投稿: kazu | 2009年2月 7日 (土) 16時41分

kazuさん、今晩は!

「エナガ」ですか~、公園で見て、チョンチョン歩く姿と人慣れした様子が、とっても可愛かったですheart04kazuさんが教えてくれるのを待っていましたwink

kazuさんは、規則的かつ健康的にお暮らしですね。ホテルに居ても、きちんと朝のお散歩をされたり・・。アタマが下がる思いですwobbly
日比谷公園も、kazuさんより、近くに居ながら、関東の田舎者で、最近とんと行っていません。そういえば、「野音」に行ったのも、もう何十年も前です。「小松原舞踊団」のタンゴの公演を見に行ったきり・・・coldsweats01

フォークやニューミュージックは、私も聞く機会に恵まれず、近付かずで、全く未知の世界です。

投稿: chisa_pie | 2009年2月 7日 (土) 18時47分

chisa-pieさま
いえいえ、お散歩は妹達と会うのに時間があったので、フラフラと行ってみただけですよ~up有名な公園ですから、興味ありましたし。
でも基本的には規則正しい生活ですよhappy01
暴飲暴食しませんし、夜更かししません。
やはり身体のことを考えると無茶できませんので。
chisa-pieさまは10代、20代の頃はどんな音楽を聴いていらっしゃったのですか?
ジャズ一筋でしたか?

投稿: kazu | 2009年2月 7日 (土) 19時41分

kazuさん、今晩は!

無茶をしないのが、健康を保つ秘訣ですねup
分かっていても、毎日12時は回ってしまい反省するのですが。その上、最近は睡眠をうまくとるのが下手になってしまって・・down
栄養を考えた食事は3食きちんと摂るのですが、行動に対して過剰かもと、これも反省しきり・・down猫のメタボなど考える以前に・・・despair

10代の頃は、やはり洋楽でしたよ。エルビスなどのポップスなどから、じきにジャズを聴くようになり、ほとんどジャズばかりでした。ジャンルは余り広がりませんが、タンゴや、スパニッシュな感じの曲など好きなものも少しはあるかしらnote

投稿: chisa_pie | 2009年2月 7日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43976586

この記事へのトラックバック一覧です: 風の冷たい午後、大きい公園へ:

« 時代の変化 | トップページ | 早春の風♪ »