« 風の冷たい午後、大きい公園へ | トップページ | 散歩道の梅や猫のことなど »

早春の風♪

sun今日もいいお天気で、テラスの草取りが楽しい。昨日のような冷たい北風ではなく、さやさやと優しく吹く早春の風が、頬に心地よく触れるlovely

Photo bud早春の紅葉。木香薔薇の葉が赤く染まる。もう葉は大分落ちて、次の芽が出る準備に入っている。細い枝が時折目をつつきそうで危ないけれど、気をつけながら、根元にはびこる雑草を丁寧にむしる。

Photo_2 cat昨日の公園で一番最初に出会った猫。大きな木製のテーブルとベンチがあり、そこでお弁当を食べる家族におねだりして、餌をゲット!顔の下に白い小さな食べ物があるのに、「もっと頂戴な~!」やっぱり逞しい!お腹が大きいのかな?

Photo_3 horse猫を見たら、他の動物が見たくなり、動物広場に行って見た。係りの方が片付け中で、4時でお終いとのこと。「4月からは、5時までですよ」と、教えてくれた。随分昔に、一度覗いたきりなので、今度は早めに行ってみよう。

お弁当を食べる場所もあり、ラーメンやさんもある。体を使う遊具も沢山あって、小さな子なら、思いきり遊べそうbleah

Photo_4 cat昨日の帰宅時に、駐車場にやってきた鼻が黒いのが、ちょっと可哀想な三毛。それでも「ミー、ミー!」と呼ぶと「何でしょうか」と、お座りするようになった。「やっぱり、君たちの方が、大人しげで品がいいかな」

Photo_5

cat「くろ~!出ておいで~、ねえ~あたし達の方が、品がいいってさ~!」今日の黒はちょっぴり臆病で、出てこない。

我が家の周りの猫達は、去勢されたこが多いので、割合穏やかで、おおむねみんな仲良しだ。

2009年2月7日

|

« 風の冷たい午後、大きい公園へ | トップページ | 散歩道の梅や猫のことなど »

園芸」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

chisa-pie さん

こんばんは。
今日も本当にいいお天気でしたね。
昼間はそんなに寒くなく、春を感じました。
三毛のにゃんこ、私も今日、亀戸天神で見かけました。
境内の満開の梅の木の下で、のほほんと昼寝をしていました。気持ちよさそうでしたよ。
テラスのお花たちもこれから次々咲きだすのでしょうね。楽しみですね。

投稿: よしりん | 2009年2月 7日 (土) 22時58分

よしりんさん、今晩は!

少しずつ春めいてきていますねnote
よしりんさんの梅便りが楽しみです。

猫は、気ままでいいですね。見ているだけで、心が和みます。

亀戸天神の梅もUPされたのかしら?見に伺います。

bud我が家のテラスの植物は、これから咲くために、準備中が多いです。一番楽しみな季節になりますheart04

投稿: chisa_pie | 2009年2月 7日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43983324

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の風♪:

« 風の冷たい午後、大きい公園へ | トップページ | 散歩道の梅や猫のことなど »