« 幸せな生きかた | トップページ | 矢野沙織のアルバムにひたりきり »

春が近い、黒猫に会えた昨日の散歩

今朝も薄曇りのため、余り暖かく感じられない。

昨夜は、妙に寝つきが悪くて快適睡眠がとれず、今日は寝不足気味。そんな日に限って朝から大事な電話が入ったりする。用件は、何とか片付きそうなので一息入れる。

bud

Photo 暮に植えた葉ボタンの上や、窓側に向かって、モッコウ薔薇のつるが長く延びて、葉の色が変わり、パラパラと落ち始めている。やがてみんな落ちて、暖かくなれば、新芽が出て今年も可憐な白い花を咲かせてくれるのではないかと、今から楽しみ。

Photo_3 cat

昨日散歩に出る前に、今日は一番に黒猫に会いたいなとつぶやいたら、いつものクロが、マンションの裏側駐車場の車の下でのんびりくつろいでいたsign03願えば叶う事もあるものと、びっくり!

カメラを持って近づいても逃げないし、箱座りまでしようとする。この間は、我が家の車の下にもぐり込もうとしていた。すっかりこちらを覚えてくれたのかもheart04

この車の前のお宅はノラに餌と清潔な水をいつも与えておられるので、夕方はこの辺でくつろいでいるのだろう。砂利んこの上というのが何だか可哀想だけどcoldsweats02 最近は外に出るたびに、猫に会う機会が増えて嬉しいheart02 Photo_4

散歩道の梅が、もうこんなに開花していた。近所の、おばあちゃん達も梅の木の下でおしゃべりを楽しんでいる。

もうじき春が来る。

世の中は、暗いニュースばかりだし、大手企業の業績は落ち込み、多くの人材が職を失うという大変な時代だけれど、そんな世の中にも、いつかやがて春がくる事を信じたい。

2008年い月29日

|

« 幸せな生きかた | トップページ | 矢野沙織のアルバムにひたりきり »

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

chisa-pie様 こんにちは。今日は朝から雨だけどそんなに寒くないですね。
季節は確実に春へと向かっています。lovely
cat好きのchisa-pieさんの気持ちがcatに通じるなんてステキwink
そのうちcat語も話せるようになったりして・・・(笑)
そうなったらウチのcatcatの通訳もお願いします。happy01

投稿: mayuza | 2009年1月30日 (金) 14時07分

こんにちはrain
猫ちゃんに思いが通じましたねheart04
そろそろ梅の便りも届き始めていますね。
散歩道に梅の木があるなんて、いいですね。
ここ2,3日メジロがよく来るので、「巣箱をかけると入りますよ。」と言われました。
近いうちに巣箱を買って、木に掛けてみようと思っています。
でも、私もデジカメで撮るので、そんなに上手に撮れないですよ。
ハイ、ポーズ!ってしてくれないかなcamera

投稿: kazu | 2009年1月30日 (金) 14時27分

mayuzaさま、今日は!

朝から雨ですね~rain(ショボーン)
こんな日は、猫は引きこもってしまうのか姿を見かける事が無く淋しいですが、人間もヒッキーになりますsign01

本当にcat語が喋れたら楽しいでしょうね。けれど、人間が勝手にcatのしぐさを見て喜んでいると思うことが、言葉が通じてみたら勘違いだったりして~coldsweats01
catcatが2匹も居て、キイ君もいるし羨ましいheart04

投稿: chisa_pie | 2009年1月30日 (金) 15時22分

kazuさん、今日は!

猫はもう飼わないと心に決めてからは、外でcatに出会えると嬉しくてたまりません。

梅もほころび、寒気も少しゆるみ~、

chick小鳥も可愛いですね。巣箱に入ったらいいですね。きっとご存じでしょうけれど、メジロはみかんやりんごが好きだそうです。甘い蜜が吸えるような嘴だとか、
昨日ネットで知ったにわか仕込ですけれど。

cameraいいお写真が撮れたら、見たいな~lovelyメジロ、私も撮れたらと思っていますheart04

投稿: chisa_pie | 2009年1月30日 (金) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43891454

この記事へのトラックバック一覧です: 春が近い、黒猫に会えた昨日の散歩:

« 幸せな生きかた | トップページ | 矢野沙織のアルバムにひたりきり »