« 神木山に初詣にパート2 | トップページ | 神社へのお参り。今日は七草 »

神木山初詣パート3「番外編」

Photo_8 cat等覚院にお暇間際に、外からお参りをしていると後ろから鈴の音をさせながらにゃんこがお賽銭箱の横から階段を駆け上がり始めた。ラッキーwinksign01cat好きにはたまらない出会いですnote

Photo_15 声をかけるとお座りして振り向き

「何か御用?」

とても素晴らしい猫相。しかも懐っこいコsign01お寺に居る猫なので、何とも哲学的な表情の猫相であります。手入れも行き届いていて、毛並みも良く、餌などねだったりしなくて品がいい事!立ち居振る舞いがはしたなくないことsign03

Photo_10 夫が親愛の情から、手を出すとお賽銭箱のところまで下りてきて、「ようこそ!」

握手をしてから「ついでに首を撫でてちょうだい!なかなか、巧いじゃない!」

猫はこのお寺の住猫か、こちらは招かれ人。お賽銭箱の上の招き猫との交流は福を招いてくれたかも・・confident・・

Photo_11 首を撫でてもらったら、すっかり気持ちがよくなったのか、「グルーミングするから邪魔をしないでちょうだい!」と心行くまで、様々なポーズを取り、ぺろぺろぺろbleah

「どうかしら?Photo_12Photo_13 きれいになったでしょ!」お澄ましして、横顔も見せてくれました!

その後、もう一度、階段の下におりてきて「遊んであげるわよ」と言いいながら、背中や首を心ゆくまで撫でさせてから、すっと踵を返して、「もうおしまいよ」、本堂の階段下で「もうお帰り」とお見送りしてくれました。

Photo_16

帰りの246道路の車中から、反対側の材木やさんに、材木を並べて出来た丑年のお飾りがありました。

立派な角松は日本料理屋さんの前で見ただけで、次に立派なお正月飾りがこの丑でした。

2009年1月6日

|

« 神木山に初詣にパート2 | トップページ | 神社へのお参り。今日は七草 »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
嬉しい出会いとは、catちゃんだったのですね。やはり猫好きな人は猫もわかるんですね。
猫相ってありますね。野良ちゃんと、お家で可愛がられている猫ちゃんと、顔が違うなぁと思ったことがあります。

今日はウエッジウッドの会社が破綻したニュースが、チョッとショックでした。
「ワイルドストロベリーシリーズ」が好きでした。でも、どんな形であれ絶対に復活すると思いますrock

投稿: kazu | 2009年1月 6日 (火) 21時44分

今晩は!

そうでした~catちゃんでしたheart04
猫は気まぐれなのに、結構catにしては
長い時間遊んでくれましたnote
まだ何枚も写真を写したのですが、枚数はこれ以上は上手くUP出来ず保存です。

ウエッジウッド、昨日からニュースが流れていましたね。それ位、高級品が売れていないのかしら?いいものほど大切に使われて、買い替え需要は少ないかも。でも陽は又上ると信じて、ウエッジもこのままでは終わらないでしょう。ワイルド・ストロベリー柄のカップ可愛いですねcafe

投稿: chisa_pie | 2009年1月 6日 (火) 22時06分

8DFnu2 I am so grateful for your article.Really thank you!

投稿: social bookmarking sites submission | 2013年1月19日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43656177

この記事へのトラックバック一覧です: 神木山初詣パート3「番外編」:

« 神木山に初詣にパート2 | トップページ | 神社へのお参り。今日は七草 »