« 映画『ビヨンド・the・シー』そしてジャンゴ・ラインハルト | トップページ | 隣町の公園に出かける。 »

大相撲初場所千秋楽

大相撲初場所千秋楽は、朝青龍の連勝に白鵬の1敗で迎えた。

tv

国技館は朝早くから、チケットを買う人の長い列が出来ており、当然立ち見もありの満員御礼。そんな熱気の中での結びの一番。観衆の応援も熱が入り、「はくほーう」の声援の方が、テレビ観戦を通しても圧倒的に多く耳に入る。たまに「朝青龍」の声も聞こえるけれど。

二人の意地をかけた取組が始まった。両者の立ちあいが白鵬に分があり、今場所初めての朝青龍が土俵の外に押し出される姿を見た。白鵬強いsign01けれど、1敗どおしで並べば、優勝決定戦をもう一番取り組まねばならない。両横綱の決定戦前の様子も画面に映し出されて、両者の様子がよくわかる。朝青龍は、短い間にも練習に余念がないし、一方の白鵬は髪を直し、じっと目を閉じ心を集中している様子。どちらが勝っても不思議ではない取組が始まる。Photo                          

3場所休場した後の、連勝が続いた朝青龍に決定戦の勝運がきて、見事に白鵬を破り、優勝を飾ったup(NHKTV画面から撮影)

土俵から押し出された瞬間の白鵬。その後の朝青龍は、まげもほつれ、息も荒く、しかし本当に嬉しそうな笑顔を見せた。館内のどよめきもひと際沸いた。気迫みなぎる両者の戦いだったけれど、朝青龍の意気込みと執念が支えた初場所優勝だった。

朝青龍おめでとうsign03

お相撲が又面白くなりそうnote  

2009年1月25日                          

|

« 映画『ビヨンド・the・シー』そしてジャンゴ・ラインハルト | トップページ | 隣町の公園に出かける。 »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはcloud
昨日の取り組み見ましたよ~。会場は大盛り上がりでしたね。
今月20日に東京に行ったとき、母と同居している妹夫婦と(同じ日に妹達はディズニーに行っておりました)表参道で別れた後、両国国技館の当日券で相撲観戦をしていて、すっかり相撲ファンになったようです。
やはり実際に目にしてみると大迫力のようで「相撲にはまった」って言ってましたよlovely
今日は整地のほうは古い家の片付けですが、やはりゴミの分別が厳しくて、なかなか時間が掛かるようです。
私は全然疲れてないですよ~。ありがとうございますpaper

投稿: kazu | 2009年1月26日 (月) 16時12分

kazuさん、今晩は!

お妹さん達は、国技館で見ていらしたのですね。
今場所は、夕方見られない時は、録画して夕食時に見たりしながら、後半戦は結構きちんと見ていました。やはり東西に横綱がいる方が面白いですねsign01
朝青龍のファンというわけではないのですが、やはり強い気迫を感じて、感動するものがありました。

house古いお家の壊しから、ご新築まで大変ですけど、面白そうですね。私は、実家も建売でしたし、自分達はマンション暮らしだけでしたので、羨ましいです。仕事が無くなってみると、お庭があるといいなと思います。

投稿: chisa_pie | 2009年1月26日 (月) 19時17分

LniE5s Muchos Gracias for your blog.Really looking forward to read more. Fantastic.

投稿: bookmarking services | 2013年1月19日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43856299

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲初場所千秋楽:

« 映画『ビヨンド・the・シー』そしてジャンゴ・ラインハルト | トップページ | 隣町の公園に出かける。 »