« 大相撲初場所千秋楽 | トップページ | 南天を挿してみた。 »

隣町の公園に出かける。

まずまずのお天気なのに、お昼前には眠くて1時間位ソファーで、ぐっすり眠ってしまったsleepy

昼食をとりながら、録画をしておいた「白洲正子の愛した京都②③」を見る。昨年の京都特集で一部見たような気もしたけれど、やはり古寺をめぐる興味深い番組なのでしっかり観てしまった。いつか京都に行くことがあったら、是非行ってみたいと思う場所をチェック!

そして、お昼のお腹がこなれる頃には、散歩の話になるのだけれど、いつもの歩き慣れた道に少し飽きてしまい、今日は幸い買い物をしなくて大丈夫な日なので、carで町田の「薬師池公園」までドライブ。そして、「薬師池公園」を散歩をすることにした。

Photo 駐車場の向かい側が「薬師池公園」入口。近くには、「ぼたん園」や「リス園」などもあり、まだまだ楽しむ場所は一杯。入口付近で入ろうとすると、案内のcatがふわっと現れて、「ついておいで~」と!最近猫についていて、昨日の買い物散歩の折にも猫と遊ぶ事が出来たのだheart04今日も嬉しいheart04

Photo_2

「こっちだよ~!」と振り返りながら案内してくれる。

Photo_3

猫くん、カメラを向けるとすぐに、前を向いてしまい「お顔がうつせないよ~ん!」

Photo_4 石段を降りたら、右手のロープが張られた立入禁止のに中に入ってしまい、枯れ木の枝に顔をすりつけて遊び始めてしまった。「案内終わりよ~ん」

Photo_8 「はいはい、有難う」という事で、園内に入る。まだ季節が早いので、広大な蓮池は水も枯れて、泥ばかり。随分昔に公園名になっている薬師様に行ったという夫の記憶で、向こうに見える小高い丘の上まで登って見たけれど、今日は目指す薬師様に会う事は出来ず、代わりに久し振りのささやかな山登りの経験が出来て、ほんのちょっぴり足に自信が出来た。高いところから公園を見下ろすのも気持ちが良かった。

Photo_6 園内には様々な木があるが、この季節は、香りのいい蝋梅が、あちらこちらに咲いていた。蝋梅にカメラを向ける人たちが他にもいらっしゃったので、私も何枚かパチリ!

母の介護があるので、すぐには無理かもしれないけれど、いずれは旅行にも行きたい。その時の為に、足腰を丈夫にしておかなければ。

今日は日頃の散歩と自宅やスーパーの階段の上がり降りの成果が少し出てきていることが確認出来た事が嬉しかった。そして自然が一杯の中できれいな空気を吸えて、とても気分がよく、夕食が美味しく頂けた。

2009年1月26日

|

« 大相撲初場所千秋楽 | トップページ | 南天を挿してみた。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
ホントに猫ちゃんが道案内してくれたみたいですね。猫大好きなchisa-pieさまのことがわかるんですよネcat

こちらは田舎なので、東京の地価とは比べものになりませんよ。比較的若い世代でも一軒家は早くからもてると思います。
東京に居る甥っ子達が、妹と帰省してきたとき「ママー、お家とお家が離れてる~!」って(当時幼稚園児で、お家は新宿区でした)大きな声で驚いていたので、大笑いしました

投稿: kazu | 2009年1月27日 (火) 17時05分

kazuさん、今日は!

幾らか今日は暖かいかしら?歩いて買い物に行き、汗ばみました。

houseお家を建てるという経験がないのが残念ですよ~wobbly

年齢からいえば、今のまま暮らす方がきっと楽なのだろうと諦めましたが。テラスだけでももう少し広く、取って付けられればと馬鹿な事を考えてみたり・・gawk
甥っ子さんの言葉は、東京っ子ならではですね~happy01

投稿: chisa_pie | 2009年1月27日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43866974

この記事へのトラックバック一覧です: 隣町の公園に出かける。:

« 大相撲初場所千秋楽 | トップページ | 南天を挿してみた。 »