« テラス仕事で少し疲れて、午後はのんびり♪ | トップページ | こんな日はお正月疲れをジャズで癒そう。 »

真っ赤な夕日を見た!

元旦からずっと続いたsunも明日はsnowの予報。夕方買い物に出て、散歩をしたときはそんなに寒くは感じなかったけれど・・・・。

Photo スーパーの駐車場のスロープを上り始めたら、太陽が沈みかけるところ。2階に止めたcarから急いで降りてcameraでパチリ!

その足で散歩。最近はあちこちのSCに出かかけて、買い物前に周囲を散歩することが多くなった。歩く場所が変わると、景色や環境も変わり、これも楽しい散歩の仕方で最近ちょっとお気に入りheart04

Photo_2 dog30分程歩き、スーパーに戻り、まずは入口近くのペットショップをのぞく。ぬいぐるみのような可愛い仔犬達が、お食事の時間を待っている。真ん中のワンコとダックスくんはお腹が空いたのか、食事が来るドアの近くまで行ってみたり、落ち着かない。その真ん中のワンコは、眠っているワンコを起こしたり背中の上に乗ってしまったり、傍若無人な仔。お店の人が「ごはんにしようか~」というと反応。私達が「ごはん」というと近づいてくる。カワイイwink  

cat今日は猫が一匹もいないのが、とっても残念だった。

Photo_5delicious今日行ったスーパーには、嬉しい事に柿がありました ~♪もっと沢山買いたかったけれど、二人なので今日は5個だけ。またしばらく楽しめるのが嬉しいdelicious

taurus年の今年、クローン牛の話題が。

16年前に、世を去った飛騨牛の安福号の冷凍保存されていた精巣から取り出した細胞から核を取り出し、未授精の卵巣に入れてクローン牛の誕生に成功していたとのこと。安福号の銅像の前に立ったクローン牛くんは、まだ小さいけれど、会うことのできないお父さんtaurusにそっくり!

現在に比べると、随分簡単に冷凍保存されていたものから成功したと言うことで、今後に期待が持たれている。

食の安全が確保されるなら素晴らしいことだけれど、何だか口にするのは、まだちょっぴり抵抗があるかなぁ・・・・・coldsweats02

2009年1月8日

|

« テラス仕事で少し疲れて、午後はのんびり♪ | トップページ | こんな日はお正月疲れをジャズで癒そう。 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain
孫は・・・来て嬉し、帰って嬉し
先程お帰りになられましたhappy01

chisa-pieさま、柿がお好きだったのですか!我が家の柿の木は去年、大豊作で困ったほど。お近くならお届けしたかったですconfident
まだ柿は売っているのですね。店頭で「富有柿」なら見たことがありますが、ビニールできっちりパックされていたので、日持ちがするのかも。
SCに車を置いて散歩するのは良いアイデアですね。周りの景色が変わると歩いていても楽しいですよね。
今からホット一息、cafeタイムにします。

投稿: kazu | 2009年1月 9日 (金) 14時58分

kazuさん、こんにちは!

そしてお疲れさまでした~wink
おっしゃる通りかも・・・。
やはり年齢による生命の波動が違うということは疲れるかもです。

cafeゆっくり、休憩出来ましたか?

そのうち我が家はひ孫が・・・、なんて時がそう遠くはなさそうな・・think

若い頃は柿は決して好きではなかったのですが、最近は二人とも大好物に。今はビニール袋入り富有柿ですね。柿の木がお庭にあるなんて羨ましいですよlovely

投稿: chisa_pie | 2009年1月 9日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43680954

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤な夕日を見た!:

« テラス仕事で少し疲れて、午後はのんびり♪ | トップページ | こんな日はお正月疲れをジャズで癒そう。 »