« 朝の発見!昨日は病気見舞いに。 | トップページ | お花の寄せ植え♪ »

お買いものデー!

sun毎日の好天が嬉しいこの冬、少しずつ日ものび始めてほんの少し、夕暮れも遅くなっている。

bud午後からは、ホームセンターに行き、必要な園芸用の土やポットに、植える場所もないのに、又小さな苗を3つ買ってしまった。今日買ったポットは南天を挿し木予定だったけれど、明日良く考えながら花の苗の植え場所を考えようheart04

aries園芸用品の帰りは、元職場の本店により、パーソナル・チェアーの足元に置く小さなムートンの敷物を購入。前のムートンがすっかり古くなってしまい、端から少しずつ毛が抜けてしまい、ちょっと汚らしくなってしまった。ところがこのムートンは、最初の2年位は車のシートにかけて使用していて、それから後は敷物として20年以上役に立ってくれた丈夫な代物。後半は洗濯機で2・3度洗ってしまったので、さすがに少々傷んでしまった。それでも何だか捨てるにしのびないので、もう一度お洗濯をしてからどうするか考えよう。

元の職場なので、何人かの元同僚に会い、ちょっと挨拶しながら立ち話。今日はチラシが入ったせいか、混んでいて迷惑になるといけないので、手短にして退散。大きなマスクをかけて行っても、やはりすぐにばれてしまったbleah

元の職場だけに、お客さんが、迷いながら品選びをしていると、思わずアドヴァイスしてあげたくなってしまう(??)やはり嫌いな職場では無かったからこそ、18年以上も仕事を続けられたのだなあと、何か感慨深いものがあった。過ぎたことではあるけれど、やはり幸せな、かけがえのない時を過ごせたという思いで一杯になった。今の幸せがあるのも、自分達の商売をやめたあとの時間を、嫌な思いもしないで仕事が出来たからこそなのだと、その事が今はとても有難く思えるようになった。

最後は、駅前のスーパーにより、母の温かい下着類とセーターを3枚ほど購入。来週は母の所へ行く予定なので、持って行く物を先日から少しずつ買い集めている。

こまごました買い物ばかりだったけれど、たまに食料品以外のお買いものをするのは、結構楽しかった。

2009年1月17日

|

« 朝の発見!昨日は病気見舞いに。 | トップページ | お花の寄せ植え♪ »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちはrain
今日は朝から底冷えして、寒い一日でした。
日がだんだん長くなってきましたね。
お買い物デーでしたかbag
お母様のものはご自分で買いに行けませんからね。喜んでくださいますね。
まだまだ寒い日が続きますからpenguin
明日は一泊でwheelchairの母と東京に行ってきますbullettrain
道中2人だけで行くのは初めてなのですが、美味しいrestaurantのために、頑張って行ってきま~すhappy01

投稿: kazu | 2009年1月18日 (日) 17時21分

kazuさん、今晩は!

本当に寒い日でしたねthink
それでも、秋から葉を落とした木々に新芽がついて、梅も開花して着実に春が近づいていますよnote

明日は、wheelchairのお母様とbullettrainで東京へ。kazuさんお一人の付添は大変そうな気がしますが、くれぐれもお気をつけて安全第一でありますように。私も明日は、母のところに歯医者さんが来られるので、夫と二人で買い物の品を届けがてら出かけます。

投稿: chisa_pie | 2009年1月18日 (日) 19時08分

ありがとうございますsign03
気をつけて行ってきます。
夜は東京にいる妹と食事をするので楽しみです。
近くに行くのにお逢いできなくて残念crying
また、帰ったらご報告させていただきますネ

投稿: kazu | 2009年1月18日 (日) 20時03分

今晩は!
結構ニアミスかも。でも明日は母がデイサービスがある日なので、外出は出来ないので、立会後は、ひたすら自宅に戻ります。楽しい晩餐会でありますように!
お休みなさいsleepy

投稿: chisa_pie | 2009年1月18日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43769720

この記事へのトラックバック一覧です: お買いものデー!:

« 朝の発見!昨日は病気見舞いに。 | トップページ | お花の寄せ植え♪ »