« 今夜は静かにクリスマス・イブを! | トップページ | 大掃除第二弾!終了~! »

クリスマス気分卒業!暮の仕事にかかります!

お天気がよくて嬉しい♪昨夜はホッカイロを貼って横になったので、おかげでぐっすり眠れてお寝坊まで出来た!

Xmas_1 xmasshinewine

昨夜は夫と二人だけの静かなイブの夜だった。結局お料理も手抜きで、チキン腿を焼いて、マカロニサラダ位しか作らず、それでも量は充分に足りてしまった。クリスマスにつきもののケーキは、一昨日母のところで大きな生クリームたっぷりのものをぺろりとたいらげてしまっているので、体の為に用意をしなかったthink

notecdnote食後は夫がチョイスしてかける、日本人ジャズ・プレーヤーたちによる昔の歴史的なアルバム「モカンボ・セッション」など聴きながら過ごす。若き日の秋吉敏子や渡部貞夫など、今聴いても温かみのある楽しい素敵なセッションで、ピアニストの秋吉敏子がベースを弾いたりしているめずらしい曲もあります♪♪

cat

用がありテラスに出ると、聖夜の白ネコが一匹、テラス下の定位置で上を見上げている。そして再びテラスに出るともういない。その後テラスから見てみると・・・。

Xmas_1_2 xmasheart02xmas

聖夜は猫達のところには、ちゃんとサンタさんが来てくれて、砂場の周りで美味しい餌をたっぷりとプレゼントされていました。白ネコさん達が5匹も!砂場でクリスマスの晩餐会を開いて、美味しそうに食べていました。

闇夜の暗い公園を写してみた写真は真っ黒でしたが、パソコンのソフトで露出をあかるくしてみたら、うっすら白ネコ達が浮かび上がりました。クリスマスの白ネコ、ご覧になれるかしら?

budbud

1 sun今朝は暖かいので、テラスに出て少し前から咲き出したピンクのプリムラの小さな苗を二つ別の鉢に植え替えた。シクラメンは、まだ葉ばかり。

テラスも、もう少しきれいにしたいけれど、年内に出来るかな?

午後は、キッチンを掃除の予定。

2008年12月25日

|

« 今夜は静かにクリスマス・イブを! | トップページ | 大掃除第二弾!終了~! »

JAZZ」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

chisa-pieさま~っ
とっても嬉しい事があったので、読んでください~lovely
今日は実家の母にクリスマスプレゼントを持っていこうか迷っていました。
駅の近くの実家に行くにはバスで30分掛かりますし、別に今日でなくても・・・でも、クリスマスプレゼントは今日までに渡さないと意味ないし嬉しさも半減するだろうし・・・やっぱり行こうbus
母には、前から欲しがっていた「日本地図」の本をプレゼントしました。
20年ほど前に亡くなった父と行った長野や東北地方の旅行が忘れられないようで「地図を見ていると旅行気分になる」と喜んでくれました。
その足で、帰りがけ何気なく寄ったCD店で、ナント松本茜さんの「フィニアスに恋して」があったのですよscissors
そのCD店は老舗のCD店が辞めて後から営業しているイマイチのCD店なのですが、以前店員の対応で嫌な思いをしたので、あまり行きたくなかったのですが・・・まさかここにあるとはhappy01
嬉しかったです。これは絶対に私に誰かがプレゼントしてくれたんだと思いましたものheart02
早速聴いています。  長くなってごめんなさい。感想はまたpaper

投稿: kazu | 2008年12月25日 (木) 17時15分

kazuさん、今晩は!

いい事をした後は、ちゃんと天の神様か、もしかするとサンタさんが見ていたのかも~heart04
お母さま、喜ばれたでしょうsign01
幾つになっても、心遣いは嬉しいものですもの。
私はお掃除とケーキのプレゼントと笑いの種だけ提供でした!

松本茜さんの感想楽しみにしていますnote

投稿: chisa_pie | 2008年12月25日 (木) 18時33分

今晩は!
さっそくのお返事ありがとうございます。
つい、嬉しくなって自分の事ばかりでごめんなさいhappy02
あまり地元で買い物をしないので、CDも名古屋で注文しておこうと思っていました。
地元では品揃えが限られているので、かと言って通販も苦手なんです~bearing
松本茜さんのCDは、○○○のような、と言う表現は出来ないのですが、ライナーにあるようにフェミニンな一面があり、心の中にすべて入ってくるピアノの音色が心地よく、とっても気に入っています。
20歳とは思えないです。
20歳の女性に共感するというのもおかしいかも知れませんが、オリジナルの2曲は波長が同じかも・・・なんて思ってしまいましたhappy01

投稿: kazu | 2008年12月25日 (木) 19時11分

今晩は!
夕食が終わり、片付けも済みました。今日は台所がきれいなので、ちゃんと片付けました!

>20歳の女性に共感するというのもおかしいかも

 そんなことありませんよ~sign01
クリフォード・ブラウンは24・5歳位で後世に残るようなジャズを残し、ジャズ・マンは早くから活躍している人が多いですよ。20代になる前から活躍しているなんてざらで、今でも聴き継がれているのですから。
松本茜さんも、きっともっと有名になる時が来ると思います。いつか私も聴いてみようと思いますよnote今日は夫のリクエストのアルバムを我が家の場合はネットオーダーですが、注文したばかりで、少し先になりそうですがcoldsweats01

投稿: chisa_pie | 2008年12月25日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43525122

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス気分卒業!暮の仕事にかかります!:

« 今夜は静かにクリスマス・イブを! | トップページ | 大掃除第二弾!終了~! »