« 「メダリスト・オン・アイス」 | トップページ | 良いお年をお迎えくださいませ! »

いよいよ押しつまりました!

sun年の瀬はお天気に恵まれ、暖かく過ごし易い。すっかり押しつまり、後2日と少し。

片付けも一段落。今日が最後のごみ収集にも、昨夜のうちに出し終えて何とか新年を迎える準備も予定通りに進んでいる。しかし、ゴミはお正月の準備が始まると、これからまだまだ出るので、年明け最初の5日の収集までは出すことが出来ず、ちょっと大変think

1_2 

午後、窓の外から鳥たちのさえずりが聞こえてきた。目をやると、ほとんど葉を落とした木の枝には、沢山の小鳥達が枝にとまり、さんざめいている。どこかで美味しい木の実でもついばんできた帰りの一休みだろうか。

car夕方前は野菜などの買い出しに。冷凍できるもの、日持ちしそうなものなどを中心に。余り重くなっても大変なので、明日もう一度花を買いに出るので、少し買うものを残しておしまい。

野菜の価格がやや高めだけれど、お正月の食品自体は思ったほどお高くないような気がした。最近はどこのスーパーも日替わりで数量限定の品を目玉に乗せているチラシが目立ち、朝のうちは込み合うのだろうか。今日あたりは夕方の時間帯は、割合空いていた。先日レタスの数量限定で懲りたので、あの日以来、数量限定には踊らされないことに決めた。

さあ、明日は最後の点検と花などを飾り、お料理に取りかかる。大した事はしないと言っても又忙しくなる。早めに寝ることにしましょう。

ああ、何とか無事にお正月を迎えられそうだ!~bleah~!

2008年12月29日

|

« 「メダリスト・オン・アイス」 | トップページ | 良いお年をお迎えくださいませ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お正月の準備、着々ですね。
我が家も今日、一家総出で大掃除しました。
ごみが出るは出る。
でもすでに今年の収集日は終わっていて・・・。
なかなか大変です。
無事にお正月を迎えたいですね。
明日は築地に買出しに行きます。
早く休むことにします。
おやすみなさい。

投稿: よしりん | 2008年12月29日 (月) 22時28分

よしりんさん、おはようございます。

準備着々とはいきませんが、昨年までよりはよくなりました。

大掃除も済ませて、今日は築地へ買い出しなんて、年末までタフでいらっしゃいますね♪

築地は子供のころ、父母に連れられて、昔ですから都電で行ったことを覚えています。

休養されながら、お正月準備頑張ってくださいね。

投稿: chisa_pie | 2008年12月30日 (火) 10時56分

こんにちはhappy01
今日は午前中に、carで5分ほどのお墓へ息子達一家とお墓参りに行って来ました。
毎日、普通に暮らせるのもご先祖様のおかげconfident
今年のお礼と、来年もよろしくのご挨拶です。来年は同じ敷地内に、来年小学校入学の孫に合わせて息子達が家を建てるので、今までのノンビリ生活が一変するかも・・・4歳と6歳の女の子だから可愛いんですけどねheart04
今年も後1日で終わり。chisa-pie様もお忙しい事と思いますが、お身体に気をつけて、マイペースでやってくださいねrock

投稿: kazu | 2008年12月30日 (火) 16時50分

kazuさん、今晩は!

お墓参りはお近くなのですね。ご先祖さまもご報告をお喜びの事と思います。

我が家は、杉並で、ちょっと遠いので、夫がお仏壇を磨き、私はお花を供えて、夫がお経をあげます。

来年は、ご長男が敷地内にご新築とは心強くなりますね。家族は出来るだけ近い方がいいですよ!

今年は後半から沢山のコメントを頂いて、大きな励みになりました事が嬉しくお礼申し上げます。

お風邪など召されませんようにお大切に、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

又来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: chisa_pie | 2008年12月30日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43568390

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ押しつまりました!:

« 「メダリスト・オン・アイス」 | トップページ | 良いお年をお迎えくださいませ! »