« 大掃除、始めの一歩!季節の草花など♪ | トップページ | 買い物・散歩・ジャズ »

夕暮れの公園を散歩

小春日和が続いている。

postoffice午後から郵便局の用事や買い物に出かけ、用事が済んだあとに、散歩が足りないと思い、隣町の大きい公園まで車を走らせて駐車場に止め、短い時間だったけれど階段の上り下りや散歩をしてきた。余り寒くなくて気持ちの良いひと時だった♡wink

1_3

night夕暮れが早い。太陽が沈む方向はこんなにくっきりとしたホリゾントが。まだ4時40分過ぎ。昼が一番短い冬至まで後少し。まだ犬の散歩をする人達、ベンチで休む人などがいる。

1_4

mapleまだ紅葉が見られた♪これもまだ5時前。西からの光がまだ少しあたり、色の濃淡は幾らかわかる。夕暮れの公園は少し淋しいけれど、静かで大人の時間だ。

cat嬉しかったのは、帰りがけにこの公園の主のような猫が、すぐ目の前を横切った。とても懐こい猫で、呼ぶとすぐそばに来てお腹を見せてごろんた!撫でると気持ち良さそう。そのうち背中をみせて臥せてしまい背中をかいてやると気持ち良さそう。こちらも思わず大サービスしてしまい猫が気が済むまで背中をかいかいしてやるsign01久し振りの猫の手ざわりに満足でした♪ところが暗闇の中、近くに手洗い場が見当たらない。管理事務所は5時で閉まってしまい、仕方なく車に戻り除菌用ウエットティッシュで手を拭いてから車で帰宅。

広い所を歩いてきたので、すっかりお腹がが空いてしまいました~bleah

今夜は昨日作ったおでんがたっぷり残っていた。南部鶏のレバーをしょうがのみじんと長ネギのブツ切りで軽く炒めて、水、酒、醤油、みりんを入れて蓋をして蒸し煮。最後に汁を煮詰めてレバーにからめて出来上がり。短時間で美味しい一品が出来上がり、サラダとチキンのレバー煮、おでんでスピード夕食でした☆~delicious~☆マンゾク・マンゾク!

2008年12月12日

|

« 大掃除、始めの一歩!季節の草花など♪ | トップページ | 買い物・散歩・ジャズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
今日も穏やかないい天気sun
お散歩するには最適ですね。先程、お月様がきれいなので、ベランダに出て見ていましたが、全然寒くなかったです。
明日は満月。流れ星も運が良ければ見られるみたいです。
今日、昼間にNHK「美の壷」を見ていたら、なんとも胸に染みるピアノの旋律note
HPで調べましたら「松本茜」さんと言う若いジャズピアニストさんでした。
5月にCDを出したばかりの、可愛い女性でした。
早速CDを探して聴いてみようと思いました。何かいい出会いをしたなぁ~と嬉しくなりましたshine

投稿: kazu | 2008年12月12日 (金) 21時29分

今晩は!

散歩の帰り、車の中から大きなfullmoonを見ました。明日が満月ですか。
「松本茜」さん、始めて聞くお名前ですが、今HMVのホームページで調べてみたら3枚のcd出てきました。メジャーデビュー盤「フィニアスに恋して」というアルバムだけは、各曲少しずつ試聴出来ました。日本人女性としては中々力量のある方で、スインギーないいピアノでした。バラードもお上手かも知れませんね。確かにF・ニューボーンJRを思わせるようなピアノ「スピーク・ロウ」良かったですよ♪
kazuさんのお陰で、又一人新しいピアノ奏者を知ることが出来ました♪有難うございます♡wink♡ナカナカゴキゲンデアリマシタnote

投稿: chisa_pie | 2008年12月12日 (金) 22時59分

おはようございます
さっそく聴いてくださったのですか!
ありがとうございます。
最近癒し系のピアノ曲を聴くと、心に染み入るような感じがするので、何か良いアルバムはないかなぁ、と思っていたところでした。HMVのホームページで視聴できるのですか!私は「スピーク・ロウ」が気に入ってしまいましたheart04
今日は岡崎の「タワーレコード」に行くのでCDを探してきま~すcar

投稿: kazu | 2008年12月13日 (土) 09時14分

おはようございます!

「タワー」に行かれるのですか?いいですねwink
もし全部聴かれたら、ご感想聞かせてくださいね。まだ若いのにこれからが楽しみな方です。
お気をつけて、行ってらっしゃーいnote

投稿: chisa_pie | 2008年12月13日 (土) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43399986

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの公園を散歩:

« 大掃除、始めの一歩!季節の草花など♪ | トップページ | 買い物・散歩・ジャズ »