« 白ネコさん達と猫のクリスマス・ソング♪ | トップページ | 暮の街に出かけてみる。 »

寒さと筋肉痛でのんびり・・。

朝からの冷たい雨と寒さで、室内でまあるくなって、まったりと過ごしています。今年もあと2週間しかないというのに~think~イイノカナ~?

3月からの肩の不調が治まってきて楽になり、散歩に体操を欠かさないようにしている。ところが、ヨガや体操をすれば筋肉が柔らかくなって楽になっていた筈の体が、最近は少し様子が違う。筋肉痛というものが頻繁に起こり、ベッドのマットレスが硬く感じられて快眠というわけに中々いかない。マットはスプリング硬めでも詰め物の多いものを選び、厚手の羊毛パッドまで敷いているのに体がついていかない・・・・。筋肉も年をとるのかなあと何だか切ない。寝る前の体操位ではと思いながら、軽い体操を選んで続けているけれど、段々無理になるのかしらと不安になる。今日は散歩に出ない分、余計に体操をしたいけれど、背中や脇などが筋肉痛bearing

budbudbud

2 テラスのワイルド・ストロベリーの葉を持ち上げてみたら、おおいかぶさっていた葉の下には沢山の赤い苺の実が。白い花も沢山咲いている。寒い今頃が一番沢山花が咲き、実を結ぶ。そして、あっちの鉢、こっちの鉢からと、いつの間にか小さな葉が出てたちまちのうちに、繁殖してしまう強い生命力。「幸せを呼ぶ」と言われているのは、この逞しさにあるのかしら?

1 budこのプリムラも毎年いつの間にかどこかから顔を出して咲いてくれていた。

今年は、4つの苗があったけれど、この間の植え替えで失敗したかもしれず、紫がひとつだけかも。あとの3つの苗はしおれかけてしまい可哀想な事をしてしまったかもしれない。ゴメンネ!

☆☆☆

昨日やっと年賀状の表書きを刷り終えた。少しずつ枚数を減らすようにしているけれど、欠礼を頂いた分を除いても、まだ結構な枚数だ。今夜位から、二人で手分けをしてご挨拶文を書いて行かなければ。

それでも仕事をしながら迎えていた年末とは全然違う。昨年はまだ辞めて間もなくて、ばたばたしていたけれど、今年は気分だけは慌てないでいられるのが有難い気持ちで一杯!

焦りながら過ごす年末の心境の記憶に支配されがちだけれど、仕事をしながらでも、ちゃんとお正月は迎えられたし、まだ2週間もあるのだから、もっとゆったり過ごそうっと ☆bleah

2008年12月17日

|

« 白ネコさん達と猫のクリスマス・ソング♪ | トップページ | 暮の街に出かけてみる。 »

園芸」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
今日は朝から冷たい雨が降って、寒い一日でしたね。
筋肉痛とは辛いですね。寒い時は意識しないで、肩に力が入って肩こりになったりしますが、背中や脇はどうなんでしょうか・・・
早くスッキリするといいですね。
あと2週間で今年も終わり。ここから2週間は過ぎていくのが速いですよ~run
よしりんさんのブログの「東京ミッドタウン」のイルミネーションがあまりに綺麗なので母に言いましたら「23日に見に行こう」と申しましてドヒャーshockです。
もう元気だから、大変。さてどうなることになりますやらhappy02

投稿: kazu | 2008年12月17日 (水) 21時00分

こんばんは!
お母さまお元気ですね~confident
shinexmasshineよしりんさんのミッドタウンの写真は見事ですね!おしゃべりしたくなる気持ちわかります。
23日、クリスマスイブのイブ、kazuさん頑張りますかsign01sign03

筋肉痛、最近なのですが痛くて動けないということは無いのですが、筋力が低下しているとしか思えません。
>あと2週間、
そうなんですよ~分かってはいてもお尻に火がつきませんcoldsweats01。明日はどこかに行こうかなどと、不届きなことを考えたり・・、ま、お買いもの位にしておきましょう。think

投稿: chisa_pie | 2008年12月17日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43447054

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さと筋肉痛でのんびり・・。:

« 白ネコさん達と猫のクリスマス・ソング♪ | トップページ | 暮の街に出かけてみる。 »