« 母の歯科医往診立会に。 | トップページ | 寒さと筋肉痛でのんびり・・。 »

白ネコさん達と猫のクリスマス・ソング♪

sun今朝の温かな陽気に誘われてテラスに出てみると、テラス下の雑草は昨日のうちにきれいに刈り取られてさっぱり!

31 catそして、今朝は居るではありませんか!白にゃんが2匹、そのうちに又もう一匹やってきて3匹に!朝日を浴びて、3匹揃って今朝はカメラ目線でこちらを向いてくれました。植え込みの木や、猫達の影が朝日を受けて長ーくのびて。やがてもう一匹三毛がまじるけれど、少し違和感が。三毛は先頭の白ネコかあさん忠実な子分。白一家が揃うと少し遠慮勝ちに、離れ気味。

最近は、白ネコの数が少なくなったようだけれど、この猫達が10ぴき位群れていた頃の公園の夜の猫集会は壮観だった。砂場を囲み、夜目にも鮮やかに白猫達が点々といた様子は今でも忘れられない。

cat公園とマンションの間のフェンスで、安全な場所なので猫達、これからの季節はこうして朝の日向ぼっこの姿を見せてくれるかもと、ちょっぴり嬉しい気分lovely

xmasが近いので、昔買った猫達が歌う「ジングル・キャッツ」という面白いアルバムがあったことを思い出した。

081216_1229_2 notecdnote  

サイレント・ナイト」から始まるこの猫達が、一生懸命歌い、時にブロウまでして聴かせてくれるクリスマス・ソングは、可愛くて思わずにんまりしてしまう。

081216_1325 曲によっては、dogがバスを担当、そしてこんな面白いアルバムを作った当時音楽エンジニアだったというマイク・スパラ氏自身が温かみのあるギターや、ハーモニカ、ドラムスなどを担当。9匹の猫達にゲストのワンコとノラちゃん達の1000以上もの鳴き声から作られている。今年のクリスマスキャロルはこれできまり!

それにしても、世の中には面白いことを思いつき、形にしてしまう人がいるもので、そんな事を考えているだけでも楽しい。そして猫好きには、たまらない猫の可愛い声に感激♪

2008年12月16日

|

« 母の歯科医往診立会に。 | トップページ | 寒さと筋肉痛でのんびり・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
猫ちゃんのクリスマスソングがあるのですね!珍しいですね。chisa-pie様は猫ちゃんが大好きなんですねcat
今日は、急に母に買い物の付き添いを頼まれて、名古屋髙島屋に行って来ました。
妹も一緒に行ってくれたので助かりました。やはり車椅子での遠出は2人は付き添いが必要です。母のリュウマチで変形した足に合う靴は専門のところに行かないと無いので大変です。
昼食を髙島屋の店内でとったのですが、BGMに大、大好きな「メルトーメのクリスマスソング」が流れたので嬉しくなってしまいましたbell

投稿: kazu | 2008年12月16日 (火) 22時07分

今晩は!

お疲れさまでした。wheelchairのおでかけは、二人でなくては大変ですね。お妹さんがいらして良かったですねheart04外でのお食事はきっとお母様が喜ばれた事と思います。靴探し難しいですね。介護用品だと限られてまうし・・。新宿高島屋には、余りいいのが無かったのですが、名古屋はありましたか?

xmasnoteメルトーメのクリスマス・ソング、先日の演奏会のピアノで聴いたような?唯私自身はメルトーメのxmas歌は残念ながら知らなくてcoldsweats01メルトーメのアルバムはオープン当初1枚しか無かったのです。当時とても流行ったカミング・ホーム・ベィビーが入ったアルバムだったと思いますcoldsweats02・・♪

投稿: chisa_pie | 2008年12月16日 (火) 22時47分

おはようございますrain
昨日行きました名古屋髙島屋の靴屋さんですが、「アルカ」という店で本店が東京大塚駅の近くにあります。足にトラブルのある人の為のオーダーの靴を作ってくれます。
以前TVの健康番組で、(足にトラブルのある人がアルカの靴をはいてスタコラrun歩けるようになった)というので早速試してみました。
母は足の指が重なり合って、足の一部分に負担がかかり、靴選びには苦労してきましたが、アルカの靴を履くようになったら歩き方がしっかりしてきました。
オーダー靴は見た目はゴツイですが、だんだん足に馴染んできますし、購入後のアフターサービスもとても親切なので安心ですよscissors

投稿: kazu | 2008年12月17日 (水) 09時33分

おはようございます!

靴の件のお返事を早速有難うございます。「アルカ」の靴聞いた事があるような気がします。お母さまには良く合う靴があって良かったですね。

母の場合は、足首の関節炎でこれが腫れた時だけなので、普段は普通のコンフォートシューズで大丈夫なのです。介護用品で大きめを一足求めてあるので大丈夫なのですが、もう少しおしゃれでもいいかなと思って見ているのですが。
rain今朝のこちらも雨降りです。お寒いので風邪に気を付けてくださいね。

そうそう、cat、大好きです。最近はのら猫を見ているだけでも満足できるようになってきました。

投稿: chisa_pie | 2008年12月17日 (水) 11時21分

chisa-pie様 こんにちは。冷たい雨で気温が上がらず寒いですねwobbly

ノラの白ニャン一族って珍しいですねsign01
我が家のネコ達よりキレイな気が・・・sweat01

猫たちの歌うクリスマスソングって昔、
ありましたよね~cat
持っていないので聴いてみたいです。

投稿: mayuza | 2008年12月17日 (水) 12時43分

mayuzaさま、こんにちは!
rainが降り続くので、今日はまったり過ごしそうです。
ブログに書いたとおり、白ネコの集会は圧巻でした。この辺は白と黒のノラが圧倒的に多く、きっと血縁で増えているのでしょうね。何軒かの方が、飼い猫にしているのですが、体に異常があったりする猫もいるようです。
それでも可愛いのがcatなのですが。
のらちゃん達、どこで餌を貰っているのか、良く太っていますよ。

catのクリスマス・ソング何度も聴くものではありませんが、可愛いですよnoteいつか機会がありましたら、お聴かせ致します♪

投稿: chisa_pie | 2008年12月17日 (水) 13時00分

こんばんは。Jingle・Cats送って頂き有難うございました。notescat
早速聴きました。
こういうモノを作ろうと思い立ち、1年かけて作り上げるなんてネコ好きならではですねhappy01
すごく楽しいクリスマスソングです。

隣で寝ていたメロンが起き上がって耳をピクピクear目をキョロキョロeyeしながら声の主を探してました。
飛びついたりはしませんでしたが・・・sweat01

猫たちと一緒に楽しませて頂きます。note

投稿: mayuza | 2008年12月19日 (金) 21時11分

今晩は!
楽しんで頂けてよかったです。☆coldsweats01
注意書き通り、スピーカーの被害にあわれませんように(*^-^)お気をつけださいませ。
メロンちゃん達はお利口そうなので、大丈夫と思いますが。

猫とお仕事をしたいと思う人が居るだけでも楽しいし、嬉しいですね♡confident

投稿: chisa_pie | 2008年12月19日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43436675

この記事へのトラックバック一覧です: 白ネコさん達と猫のクリスマス・ソング♪:

« 母の歯科医往診立会に。 | トップページ | 寒さと筋肉痛でのんびり・・。 »