« 母の介護支援の今後について | トップページ | 午前中は家事がはかどった! »

晩秋のテラスの花達

budbudbud

2 昼食を済ませてしばらくしたら何だか元気が出てきた。

テラスに出て、多分今年最後の花となりそうなハイビスカスが1輪咲いたので、しぼんだままで茎に残るハイビスカスと一緒に写真を撮る。

もう花芽は見当たらないので、花が終わったら切り詰めてやればいいのかしら?調べてみなくては。

2_2

晩秋まで咲いてくれた瑠璃まつりとテラスの手すりがきれいな影をつけていたので、これもパチリ!

新しい花の苗達が何だか可哀想になり、夫の病院での処方薬受取を兼ねて、培養土などの買い物に出掛けることにした。

ホームセンターに行くとすみれやビオラ、葉ボタンなどの苗がこれまた一杯!今まで無かったビオラの苗を二つ買い足した。

病院から、家電店により6階駐車場から1階売り場まで階段を使い、メモリーカードなどを購入、更にスーパーに回り、車をとめてから周囲を散歩してから買い物をして帰宅。

散歩と階段の上がり降りや体操のお陰で随分体力が回復しているようで嬉しい。お陰で夜もぐっすり眠れるようになった。

明日は、きっと新しい土でもっとゆったり植えかえてあげるから明日まで元気に我慢していてねwink 

明日は暖かい日でありますようにlovely~。

2008年11月28日

|

« 母の介護支援の今後について | トップページ | 午前中は家事がはかどった! »

園芸」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
テラスのハイビスカスが頑張っていましたね。手入れをしてやれば、また来年もきれいな花が楽しめそうですね。
私の家の玄関は、パンジー、ビオラ、ストック、ウインターコスモス、プリムラ・ジュリアンが植木鉢に植えてあります。
ボーっと座って、花がらを摘み取っている時間は結構幸せな時間です(笑)
花が身近にあると癒されますね。

投稿: kazu | 2008年11月29日 (土) 16時22分

こんにちは!

夕方になり、ぐっと気温が下がって寒くなってきましたよ。kazuさんのところと同じ、ビオラなどを今日は頑張って植え込みました~。後は夫の水遣りと私の時々の手入れで眺める幸せを味わえます。まだ切り詰めるものがあるのでそれが終わってからかしら・・coldsweats02
notecdnoteエリントンの「NAGOYA]を聴きながらkazuさんのお家の方かな~なんて思っていたところでした confident

投稿: chisa_pie | 2008年11月29日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43257209

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋のテラスの花達:

« 母の介護支援の今後について | トップページ | 午前中は家事がはかどった! »