« 華やかに滑る、日本女子フィギュア | トップページ | 師走一日目、少し体調回復 »

ちょっと疲れが出たかも

今日もお昼過ぎまではsunの温もりがあったけれど、2時過ぎくらいから少し風が出て窓の外を見ると、枯葉が舞い始めてとてもきれい。急ぎカメラを手にテラスにdash、ところが中々丁度良い風が吹き、木の葉の舞などは上手く写真には出来ないものですね。

1_2 maple 何枚写しても上手く枯葉の舞は写らず、左の上方の黒っぽいのが、たった一枚画面に入った貴重な木の葉でした。3時前で風はもう冷たく夕方からはさすがに師走を迎える季節らしく寒くなってきた。

久し振りに胃の調子が良くない。昨日のテラス仕事のせいか背中も痛い。胃薬を飲んでだましながら、今日は夫と二人でSCへ買い物。インテリア用品や衣類など20%キャッシュバックのセールにつられて、思わず財布のひもが緩んでしまった。たいした買い物ではないけれど、夫の軽いダウンコートと私の毛糸の帽子。寒い冬対策が出来た。その他日常品をこまごま購入して屋上に止めた車に戻り、出口に向かうも延々20分程かかってしまった。思えば日曜日の夕方は余り利用した事がなかった。しかもSC発行のカード購入にポイントがついて更にキャッシュが戻るというセール割引最終日は、車の混みようから言っていつもよりも集客出来たのではないかしら。

少し風邪っぽいのか疲れが出たのか分からないけれど、やはり胃の調子は不調。柔らかいご飯を炊いて、刻みしょうがをたっぷり入れたカレイの煮付けと長ネギをたっぷり刻み入れた熱々お味噌汁にサラダをたっぷりで夕食にする。思ったほど沢山は食べられなかったけれど、少し元気が出てきた。まだ喉は痛くならないし、熱や咳も出ないので、多分昨日までの疲れが出たのだろう。今夜は早めにベッドにもぐり込むことにしよう。

208年11月30日

|

« 華やかに滑る、日本女子フィギュア | トップページ | 師走一日目、少し体調回復 »

心と体」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
胃の調子がよろしくないようで、その後はいかがでしょうか?
私は胃が痛かったりすると、すぐ薬に頼ってしまいます。薬で治ったのは、本当に身体の中から治ったわけではないんですけど・・・痛いのは、気分まで落ち込んでしまいますからね。
風邪気味のときは、葛湯にしょうがを入れて身体を温めます。卵酒を作ってみたり。
日常は膝を暖めるために「レッグウォーマー」がお勧めです。
膝を暖めるのは身体にも良いそうで、冬中は使用しています。
これから寒さも本格的になりますから、お互いに風邪に負けぬように、対処しながら乗り切っていきましょう↑

投稿: kazu | 2008年12月 1日 (月) 16時28分

今晩は!
ご心配おかけしてしまッて御免なさい。
いつもお心遣いを有難うござます。
ブログに書きましたが、ちょっとした疲れでした。肩が不調のころは寝込んでいたかもです。最近は少し体力が回復してきました。胃薬を2度飲んだら胃もよくなりました。
レッグウオーマーは知らなかったのでいいかもです。
主婦にとっては忙しい暮の事、外出から帰るとうがい手洗い励行と風邪用心しています。
マスクも必需品coldsweats01でした。
kazuさんも無理をしないでお大切にされてくださいね。

投稿: chisa_pie | 2008年12月 1日 (月) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43279716

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと疲れが出たかも:

« 華やかに滑る、日本女子フィギュア | トップページ | 師走一日目、少し体調回復 »