« 映画「七人の侍」を観て。 | トップページ | 待たせるママ、待てないママ。 »

ハッピー・バースデイ・トゥ・パパ♪

birthday ハッピー・バースデイ noteでした。

081105_09010001 

present夫の誕生日祝いは、先ず「一日花」であるはずのハイビスカスが、今日の3時位まで花がしおれずに、咲き続けてくれた事でした。 不思議でした~!

115

restaurant今日は、いつもより少し腕をふるいましたよ。ちゃんと鶏で出汁をとったスープで、ポテトのポタージュを作りました。お肉は小さめステーキ、パンとワインで。キャンドルは一つで6?歳分、budお花はテラスで満開のインパチェンス☆

noteバック・ミュージックはエルヴィン・ジョーンズとウイントン・マルサリスの「ハッピー・バースデイ」notes

Photo_3 delicious あっという間に食べ終わりました~☆  「プレゼントは何が欲しい}と聞きましたら、「取りあえず幸せだから、何もいらないよ」と大人の答えが返ってきました。

Photo_2 cake 食後は「いいだ」のケーキ。大人のチョコレートケーキ。                    cafe お茶は眠れなくなると困るので、ハーブティー「マローブルー」と自家製「ミント」を合わせて。お湯を注ぐと青紫から次第に明るい色に変化するので、夜明けのティザーヌと呼ばれたそうです。声にいいということで最近の我が家のお気に入りハーブです。

mobilephoneケーキを食べる直前に、息子と孫娘からお祝いコール。

今夜は二人きりのバースデイだったので、夫はとても嬉しそう。夫はケーキまできちんと胃袋におさまりましたが、私はお腹が一杯になってしまい、ケーキは一口でお終い。

今年も無事に年を重ねることが出来た事が、何よりのpresentです。しかも今日は、アメリカで初めての黒人大統領が選ばれた日。

♪40年以上前、夫と二人で始めたジャズの店で流した音楽はほとんどが、黒人ミュージシャンが演奏するモダン・ジャズでした。何か不思議なご縁を感じます♪

2008年11月5日

|

« 映画「七人の侍」を観て。 | トップページ | 待たせるママ、待てないママ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に迎えられてよかったですね。
今年もご夫妻がお元気に過ごせますように♪

投稿: まめこ | 2008年11月 6日 (木) 00時27分

(゚ー゚)おはようございます。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪
これからも、末永くご夫婦揃って健康で、お幸せに過ごせますように。
写真から、お二人の仲むつまじい様子が伝わってきました。
お若い時からジャズのお店を始められていたのですね!
私も若い頃、ジャズのお店をやりたくて仕方なかったです

投稿: kazu | 2008年11月 6日 (木) 08時16分

まめこさん、おはよう!

有難うございます。

無事にお誕生日を迎えられる幸せは、年齢が上がるほど、感謝の気持ちを持って迎えられるようになります。

まめこさん達もお幸せに!

投稿: chisa_pie | 2008年11月 6日 (木) 09時25分

kazuさん、おはようございます♪
お祝いのコメント有難うございます。
本当に、お陰さまです。あちこち痛みを抱えながらも
結構元気に暮らせるということは何物にも代えがたいですね。

kazuさんもお店をやりたかったのですね♪
何だか色々共通点がありますね♪

夫が25歳になる少し前、私が20歳の時の事でした。今は昔の事ですが、23年位色々やりました。
今は楽しい思い出で、仕事を離れてからの方が、よりジャズを純粋に楽しめます。
好きなことは、趣味にしておいた方が、幸せかもしれません・・・♪

投稿: chisa_pie | 2008年11月 6日 (木) 09時44分

こんにちは!
そうですね、好きな事は趣味にしておいた方が良いですね。
10年ほど前に、ジャズの好きなお友達と「新宿DAG」に行った事があります。そこで目にしたインテリアや食器、灰皿まで素敵で(確か益子焼き?)印象に残っています。
確か、階段を上がっていった記憶が。そこでマスターとすれ違って(その頃スイングジャーナルやジャズライフを愛読していたので、お顔は知っていました)チョッと嬉しかったです。あと「ボディ&ソウル」や「六本木ピットイン」にも行きましたよ~wink

投稿: kazu | 2008年11月 6日 (木) 16時22分

kazuさんは、本当にフットワーク軽くジャズ行脚をしてらっしゃいますね。10年位前は廃業して大分経ち、別の仕事に夢中になっていました。
新宿DUGは、その昔渋谷にもDIGという店があって、私達夫婦の縁結びの店でしたよ。益子焼きの器や、時を刻まない古時計が壁にかかり民芸調が妙にジャズにぴったりのお店でした。DIGを真似たジャズ喫茶は随分出来たと、マスターから伺いました。
最近、年に1・2度マスターにお目にかかる機会がありますが、お元気ですよ。今はkazuさんが行かれた近くの地下のお店で、営業されています。kazuさんとは、お話がよく合って嬉しいですね☆wink

投稿: chisa_pie | 2008年11月 6日 (木) 18時00分

chisa_pieさんへ
遅ればせながら、ご主人様のお誕生日おめでとうございます。とても美味しそうな料理ですね。将来、お二人のような夫婦になれたらいいな、といつも奥さんと話していますよ。

投稿: めがねパパ | 2008年11月 6日 (木) 20時17分

めがねパパさん、今晩は!
お祝いのコメント有難うございます。
お料理は二人きりなので、すごく手抜きなのですが、労働をしないので、さすがに少し食欲も落ちてきて、
丁度いいというか、多いというか、めずらしくケーキを残しました。

めがねパパさんのおうちは、いつもご家族仲良く、
生き物を大切に暮らしていらっしゃるし充分仲良しご夫婦ですよ♪

我が家の場合は、苦楽を共に日々を重ねるうちに、
いつの間にか無くてはならない存在になっていただけなのですよ。

投稿: chisa_pie | 2008年11月 6日 (木) 21時09分

お返事ありがとうございます。
本当は・・・もっと沢山共通点があるんですよ!!
コメントがあまりに長くなるから、控えているだけです(笑)
私は、実家が民芸品と骨董品を扱う仕事をしてまして、33歳から7年間、全部まかされて営業していました。なので、東京に仕入れに行くことが多くて。日本の焼き物、工芸品、骨董など身近にありました。
自分の家具も北海道民芸家具ですし、今はありませんが夢二の絵も飾っていましたよ(笑)
ジャズのお店が縁結びだったのですね!

投稿: kazu | 2008年11月 6日 (木) 21時52分

kazuさん、びっくりsign01させないで~♪まあーです!
ご実家が、骨董・民芸のご商売なんて、何て素敵!
しかも全部任されてとなると、相当な目利きではないのかしら。
北民の家具は丈夫で頑丈ですね。ライティングだけですが大好きです。食器戸棚は松本民芸です。今はお高くなってしまい、後は買えなくなりました。好きな家具とともに暮らすのも幸せの一つですねconfident
白洲夫妻をお好きなのもよく分かりましたわ。前から伺おうと思っていたのですが、kazuさんはブログを作っていらっしゃらないの?もし目利きのkazuさんのブログがおありでしたら教えてくださいね。
いつも嬉しく楽しいコメント有難うございます。

投稿: chisa_pie | 2008年11月 6日 (木) 22時38分

ご主人様のお誕生日おめでとうございますbirthday
いつも仲良し夫婦で羨ましい~~~heart02
いつまでも健康で仲の良いご夫婦でいらっしゃいます様にsign03

娘の次男坊の誕生日が6日なのですが、1日違いですね。チョッと残念coldsweats01(笑)
こちらはプレゼントを色々要求されました。coldsweats02

投稿: mayuza | 2008年11月 7日 (金) 10時00分

mayuza さま、おはようございます。

お祝いコメント有難うございます。
お陰さまで夫は無事に又一つ歳を重ねました。

仲がよいというか、お互いに居なくなると
不自由になってしまうという年齢に来て
しまったのかもです。

mayuzaさんのお嬢さんのお子さんと
一日違いとはwinkやさしい
mayuzaさんは、目を細めて、presentをご用意なさったのかしらheart04
こちらは、もう欲しいものも見当たらないという事で
confident☆処分する物こそ多いので、賢明な夫の言葉に感謝でした~♪

投稿: chisa_pie | 2008年11月 7日 (金) 11時34分

遅ればせながら、ご主人様のお誕生日おめでとうございます!!
私と誕生日が一緒なので、他人と思えないような。
お幸せなバースデーだったのですね。chisa_pie さんのご主人さまへの優しいお心遣いがまた素晴らしいです。
ご夫婦円満の秘訣はお互いを思いやる心ですね。心しました。

投稿: よしりん | 2008年11月 9日 (日) 01時14分

よしりんさん、おはようございます!

お祝いコメント有難うございます。よしりんさんも充実したバースデイをお過ごしになられたみたいですね。
同じ日生まれのご友人が多いと、気質も似ていらっしゃるかしら?

お互いにぶっきらぼうではありますが、長い時間を共有するうちに、気心が分かり合えるという点ですね。今更ながら、私より夫の方が大きくて、より沢山のことを与えてくれているような気がします。

投稿: chisa_pie | 2008年11月 9日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43023642

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー・バースデイ・トゥ・パパ♪:

« 映画「七人の侍」を観て。 | トップページ | 待たせるママ、待てないママ。 »