« 朝から寒いです~!! | トップページ | 師走が近い街を歩く。 »

嬉しい晴れです♪

sunが一杯!秋晴れだ~♪心も晴れるsun

昨日は寒くて、外出は今年初めてのダウンコートを引っ張り出して出かけた。一転今日のこの小春日和がすごく嬉しい。お洗濯ものも早く乾きそう♪

heart02何は無くとも気持ちが豊かさで満たされるheart02

budbudbud

Photo 昨日のテラスで。ホワイトマーガレットは、蕾が増えて花の数も少しずつ増えてきた。寒さには強い花だけれど陽の光が無かったので寒そうだ。

Photo_2 今朝のテラス。インパチェンスの手前は花開いてきた、リーガルベゴニヤ。

sun様の光が一杯で、花さえも「あったかい!あったかい!」と、笑っているようだ。

Photo_3 黄色と赤のミニ薔薇の寄せ植え。穏やかな陽光の下で、静かに微笑んでいる。

太陽は、その与える恵みの大きさに古代から神として崇められた。人の心さえsunの光を浴びる事により変化する。

その強い力に祈りさえ捧げたくなる気持ちは、私にだってある・・・・・○confident

好天に誘われて、近所のグループ・ホームのおばあちゃん達が3人、公園に日光浴にやってきた。前はもっと人数が多かったけど・・。

cat最近はテラス下に猫の姿を見ることは少なくなった。前は猫を見るのも楽しみにしていたおばあちゃんたち。

地域猫達が食べた後の餌や排泄物の後始末をしない限りは、餌やり禁止になり、餌付けをしている人を見たら連絡くださいとの貼り紙も出ている。

cat達は餌を与えてくれる戸建のおうちの近くに居たりして、もうこのテラス下は住み心地のよい場所ではなくなってしまったようだ。餌やりは簡単でも、何匹もいる猫が残した餌、排せつ物は、見張っていない限りいつになるかどこにするか分からない。愛猫家にとっても可愛いからといって餌をやることもはばかられるだろう。

元より猫を見て目を細めcameraを向けて楽しむだけの私などが、何かを発言することなど出来っこない。

2008年11月13日

|

« 朝から寒いです~!! | トップページ | 師走が近い街を歩く。 »

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おは、こんにちは
昨日は小春日和の気持ちのよいお天気でしたね。満喫されたようで。今日も良い天気です。
昨夜の満月は、銀色に光って綺麗でした。
暖かいと、身体が自由に動き家事がはかどりますね。
ご実家近くの火事は、大変でしたね。住宅密集地に、あんなに沢山の火薬が保管してあるなんて!!
とにかく被害が無くてなによりでした。

投稿: kazu | 2008年11月14日 (金) 11時12分

おは、こんにちは!

火事の件、ありがとうございます。今は、何によらず隠ぺいしたまま、身近な所に危険が知らないうちにあるという怖い時代ですね。もはや疑い深い方が美徳かもですねthink困ったことです!

昨夜の月は、夕方散歩の帰りに観ました!丁度大きなまんまるいfullmoonが上り始める所でした。

所で、明日15日(土)23:00~23:30NHK教育tv『ミューズの微笑み』という番組で「旧白洲邸武相荘」が特集されるようですよ~lovely

投稿: chisa_pie | 2008年11月14日 (金) 11時47分

中途半端な時間帯の挨拶、ノッて下さってありがとうございます。爆笑しました。
明日のテレビ番組の情報は知りませんでした。絶対観ます!!
白洲次郎・正子夫婦は、数年前から少しずつ、そして近年大ブームになりつつありますね。
こんな時代だから、本物を求める人たちに支持されてきているのですね。
大人文化がもっともっと広がっていきますように!!
情報、ありがとうございま~す。

投稿: kazu | 2008年11月14日 (金) 14時23分

こんばんは!

>情報、ありがとうございま~す。

どういたしまして☆confident

明日楽しみですね♪

投稿: chisa_pie | 2008年11月14日 (金) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/43101797

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい晴れです♪:

« 朝から寒いです~!! | トップページ | 師走が近い街を歩く。 »