« お天気の回復が有難いな。 | トップページ | 休曜日のジャズ・ヴォーカル »

昨日のこと、地域猫のことなど。

秋晴れsunが嬉しい♪

風邪薬を飲みながらも、幾らか今日のお天気で気分が元気になる。

 budbudbudbudbud

テラスの花達は、陽の光を浴びて、眩しそうに風に揺れている。テラス幅一杯に伸びた木香薔薇のつる。夫がそのアーチの下を通るのを楽しみに、花達の水遣りをしている。平和な朝。

 hospital restaurant car

昨夜は、母のクリニック付き添いから、夕食を高島屋ですませ、母を自宅に送り、簡単に片付けてからの帰宅は9時を回っていた。

出掛ける準備、車椅子の使用から、車への乗り降り、食事の時間、トイレの問題と健常の人間の倍以上はかかる。それでも「幸せだ~、本当に幸せ」と繰り返す母の言葉に、心和ませながら一日付き合う。クリニックのマッサージですっかり気分も晴れて、食欲も旺盛。帰宅してお土産に買っていった、葡萄も美味しそうに食べている。仏壇の花も新しくして、母の羽毛布団のカバーもかけた。寒くなってきたので、夫がしまってあったデロンギのヒーターを出し、使い方を改めて説明して、寒さへの準備も済ませた。

物忘れが結構多くなり、先日買った膝かけケットが、何故あるのか忘れてしまい、仕舞い込んでいたりする。それでも、物事の本質を見抜いたような事も言うので、こちらが??となる事もしばしばだけれど。

 car car car

秋の街路樹を眺めながら「随分、大きくなったわね~、昔みんなで植えたのよ」といつも言いだすので、いつ頃のことかと思いながら、「そうね、昔から見たら大きくなったわね」と相槌を打ちながらの車中の会話。

  風邪薬のお陰で、何とか一日こなせた。

 catcatcat catcatcat

帰宅して駐車場に入ると、久し振りに沢山の猫くん達が、お出迎え(?)、ではなく、駐車場の中で、遊んでいる。白3匹、黒1匹、白黒母さん、三毛と。いやがる方もおられるけれど、猫好きには微笑ましい光景で見ていて飽きない。

080928_1612 そのうちの1匹、小ぶりで、器量よしが近所で人気の白ネコくん。少し耳が遠いそうだ。白黒の血縁で増えた猫たちなので、どこかしら不自由な部分のある子達が多いとか。

先日夕方の散歩の途中、裏の畑の近くで、懐いているお宅へ、夕食をおねだりにきたところをパチリ!

applefishwine

今日は、我が家の買い物もしなければ、冷蔵庫のなかが、淋しくなってしまった。

秋の味覚を探しに、スーパーへお買いものに行かなければ。

2008年10月2日

|

« お天気の回復が有難いな。 | トップページ | 休曜日のジャズ・ヴォーカル »

介護」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/42660776

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと、地域猫のことなど。:

« お天気の回復が有難いな。 | トップページ | 休曜日のジャズ・ヴォーカル »