« 夕方の公園で | トップページ | 3年ぶりの同期会 »

静養中です

昨日から、だるくて眠り病にかかってしまい、静養中の身です。まあ、ごろごろしているだけですが・・・・。

昨夕から、微熱があり、風邪っぽいので感冒薬を飲み始める。昨夜は50肩+風邪からくる節々の痛みで、夜中からは痛くて寝苦しかった。

先週、日本橋銀座と出かけた折、久し振りに乗った地下鉄はこの季節にしては、コンコンと咳をする人が近くに何人か居て、やばいかしらと思っていたら、やっぱりでした。

滅多に電車に乗らなくなって1年も経つと、免疫も薄れてくるようです。

お陰で、食事の支度も休ませて貰い、昨夜はお弁当、今日のお昼はパンやさんの調理パン。さすがに夕食は何か簡単なものを作るつもりです。

 bookbook

火親しむ候、にわか読書家に変身して文庫本を何冊か買いこんである。風邪のお陰で、読書に親しむ時間が増えた。今日もベッドに横になりながら、楽しい本の世界に遊ぶ。

明日は、3年ぶりのクラス会がある。出席の返事を出しているので、薬が効いて何とか明日はもう少し元気になりたい。

台風13号の進路はどうなるかしら?

2008年9月19日

|

« 夕方の公園で | トップページ | 3年ぶりの同期会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

chisa_pieさんへ
風邪をひかれたとの事、大変でしたね。季節の変わり目で、私の周りでも体調を崩している方が多いですよ。銀座は以前、仕事でよく行きましたが地下鉄も案外気疲れしますね。明日のクラス会、元気にお出掛け出来るといいですね。おじゃましました。

投稿: めがねパパ | 2008年9月19日 (金) 20時36分

めがねパパさん

お見舞いのコメント、ありがとうございます。

出不精なので、ちょっと出かけるとすぐに疲れてしまうのですね。

お陰さまで、今日はいくらか元気になりました。明日のクラス会は、行かれるように早めに寝ます。台風がそれてくれるといいですね。

めがねパパさんもお大切に。

投稿: chisa_pie | 2008年9月19日 (金) 21時45分

夏の疲れがドッとでてしまったのもあるのでしょうか・・・

どうぞお大事にしてくださいね。

投稿: まめこ | 2008年9月20日 (土) 14時09分

まめこさん

コメント有難うございます。
夏の疲れというか、体力が随分落ちていると感じます。

今日は約束で出掛けますが、明日からは、
又マイペースで、のんびりしようと思います。
涼しくなりましたから、お大切に!

投稿: chisa_pie | 2008年9月20日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/42524821

この記事へのトラックバック一覧です: 静養中です:

« 夕方の公園で | トップページ | 3年ぶりの同期会 »