« 3年ぶりの同期会 | トップページ | 悲しい子達のご冥福を祈りたい。 »

今朝の花達

お彼岸中日は、まずまずのお天気。午後からの来客に備えて今日はお墓参りには行かない日。その代り、昨日は奮発してきれいなお花をお仏壇に供えた。

  budbudbud

テラスの花達はお天気の良さに誘われて、今日も元気いっぱいに咲いている。

Dscf00202

まずは「ハイビスカス」、今日も3輪咲き、昨日咲いた1輪はしぼんだまま茎から落ちずに首をもたげている。いろんな日があるのね。

Photo

テラスに咲く位置の関係で、どうしてもきれいに写すことが出来ない「瑠璃まつり」

これも、小休止のあと、再び満開に。今日のように、ちょっと暑さを感じる日は涼しげで、さわやかで、そして沢山咲いた時は、着物の柄のようで、独特の雰囲気がある。残念な事に写真が上手く写せない。

Photo_2

catchick

何日か前の朝早くに写した、テラス前の公園の光景。

dogの散歩もsoccer遊びに興じるお兄ちゃん達もまだいない朝は、地域の猫やカラスの楽園。

他に何匹かの猫と、子ガラスがもう一羽いるのだけれど、精度の悪いデジカメでは、この位にしか写せないのが残念!朝早くの公園の見物は楽しみのひとつ。

2008年9月23日

|

« 3年ぶりの同期会 | トップページ | 悲しい子達のご冥福を祈りたい。 »

カラス」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/42565302

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の花達:

« 3年ぶりの同期会 | トップページ | 悲しい子達のご冥福を祈りたい。 »