« お絵かき機能 | トップページ | 老後の楽しみ »

9月も波乱の中から始まった。

もう呆れてものが言えません。

昨夜の首相辞任会見、一国の責任者がこれだけ混迷している情勢の中で辞任してしまうなんて!政治の世界もサラリーマン化してしまい、一国を少しでも良い方向にするべく力を尽くすという姿勢が一向に感じられない。

一国の首相の取るべき態度だろうか。そもそも首相たる資格さえ無いような人物が首相の座にいること事態が間違いだったのではないですか。

経済は一向に良くなる気配は見えないし、解決しなければならない事案は山積み、相変わらずの閣僚の税金を私物化するかのような使い道の不明朗さ。

考えていると頭にくるばかりです。このような空白の間すら、国民の納めた税金は使われているのですから。

  もっともっと、責任を持ち自国の為に働いて頂きたいです!

      apple

気を取り直して、実りの秋の事でも考えましょう。

我が家の朝食に欠かさず登場するりんごが美味しくなるので楽しみ。けれど、温暖化の影響で、りんごの色づきが悪くなっているそうだ。

「私は真っ赤なりんごです~」と歌われたりんごが温暖化により、もっともっと寒い地方でなくては作れなくなる可能性もあるとか。その為に、温暖化になっても強い品種の開発も進められているそうですが、すぐにというわけにはいかないでしょう。自然のありようが変化することにより、私達の食卓に上るものまで影響してくるのですね。

2008年9月2日

|

« お絵かき機能 | トップページ | 老後の楽しみ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/42362814

この記事へのトラックバック一覧です: 9月も波乱の中から始まった。:

« お絵かき機能 | トップページ | 老後の楽しみ »