« ソフトボール女子優勝! | トップページ | オリンピック終盤を迎えちょっぴり疲れた »

涼しい日、男子バレー準決勝戦が見られた!

昨夜は、急に大きなうねりのような音がして、風が吹き始めたかと思うと、やがてthunder大粒の雨と共に、どこかに雷が落ちたかと思うような大きな音がして、本当に久しぶりの停電を経験。丁度夕食のおかずが出来上がる寸前、ガスの火が後少し欲しい時に電気が消えた。

準備のいい夫は、その時にはもう懐中電灯を手にしていた。おかげで中華鍋の調理も充分に火を通して仕上がる。用心のためにテレビ、パソコン2台の電源を抜いてから、ろうそくを用意。もう一度停電が起きた時は、キャンドルの明かりで食事を始めた時だった。それも比較的すぐに収まり、明かりが点いてくれたのでほっとした。

   ☆☆☆☆☆

何しろ夫は、オリンピックのソフトボールを見たくてたまらない。幸いにもその後は停電もなく事なきを得て、ソフトボールを観戦することが出来た。

オリンピック種目から外れるかもしれない最後の試合を強敵アメリカに勝ち、金メダルという素晴らしい戦いぶりを見せて貰うことが出来、お陰で二人ともぐっすりと心地よい眠りsleepyが得られた。夜中は、暑くもなく寝やすかったかもしれない。今日は急に涼しくなり、蝉の音も物悲しく聞こえる。

   ☆☆☆☆☆

今日も午後から、男子バレー準決勝、アメリカ対ロシア戦があることが分かり、昼前に用事を片づけに外出、買い物を済ませて帰宅。昼食準備終了とともに、試合開始という慌ただしさ。

 しっかし、すごいですね~、強いチームの試合は。これが準決勝sign02と思うほどの力強さ。2セット目まではアメリカが連取、それでも1点取れば奪い返すという試合の流れの中。ややアメリカ優勢かと・・続く3・4セットはロシアが連取とフルセットの戦いに。どちらが勝っても不思議ではない位の点数の奪い合い。それでも、最後にはアメリカの得点で終了となりましたが、実力が拮抗した両チーム、僅差での優勝決定戦への戦いでした。

日本チーム敗退が決まった時点で、海外勢の試合は見られないと思っていたのですが、思いがけず観戦することが出来て本当に面白かったです。もう天才的な選手の皆さん!桁違いの試合展開に目を瞠りましたsign01

ついに最初から最後までオリンピック漬けの日々。娘たちには、「毎日すごいわね。ママのブログで結果を見ていたわよ」と言われる始末。

本人にしてみれば、時間のゆとりが出来て、こんなにオリンピック三昧の日々を送れた事は生まれて初めて、とても幸せな事だったのですよ。仕事をしていた時にはありえないような時間の流れの中を生きさせて頂いている事に、感謝をしています。

 それにしても、オリンピックが終わったら、手抜きの日々の修正をしなければ!

2008年8月22日

|

« ソフトボール女子優勝! | トップページ | オリンピック終盤を迎えちょっぴり疲れた »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cmGzXK Thanks so much for the blog post.Thanks Again. Want more.

投稿: cheap social bookmarking | 2013年1月19日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/42239916

この記事へのトラックバック一覧です: 涼しい日、男子バレー準決勝戦が見られた!:

« ソフトボール女子優勝! | トップページ | オリンピック終盤を迎えちょっぴり疲れた »