« 8月、ガソリンも食品も値上がりしました | トップページ | 午後はのんびり風に吹かれて »

赤塚不二夫さん、お疲れさまでした

お早うございま~す。

今日も、今日も暑くなりそうです~coldsweats02^~、テラスに出ただけで、sunの熱気と照り返しでムウーッと体中包まれてしまいましたよ!

プールや海水浴などには持って来いの日曜日。元気さん達は楽しい一日を!ひよわな私達は西瓜でも食べながら屋内で静かに過ごしましょう。

    ★★★★★

 昨日2日、漫画家の赤塚不二夫さんが亡くなられました。

子供の頃は漫画に夢中で、手塚治虫氏の作品で洗礼を受けてから、多くの漫画を読みましたが、氏のギャグ漫画の新鮮な面白さにはとりわけ夢中になったものでした。「おそ松くん」「もーれつア太郎」「天才バカボン」等、登場人物のそれぞれのキャラクターが個性的で、はっきり描き分けられていて、それでいてとぼけた味があり、掲載された漫画誌が毎号発売されるのを楽しみに待ったものです。

なかでもバカボンのパパのナンセンスな行動のあとに「これでいいのだ」のセリフ、やさしいママがいつもあたたかく見守り、バカボンとはじめちゃんの4人家族が、生き生きと描かれていて、大好きでした。

 晩年は病のなかでお過ごしだった様子を、しばらく前のテレビのドキュメンタリーで拝見していましたが、「お疲れ様でした」と心からご冥福をお祈りしたいです。合掌

2008年8月3日

|

« 8月、ガソリンも食品も値上がりしました | トップページ | 午後はのんびり風に吹かれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/42046273

この記事へのトラックバック一覧です: 赤塚不二夫さん、お疲れさまでした:

« 8月、ガソリンも食品も値上がりしました | トップページ | 午後はのんびり風に吹かれて »