« 涼しい日、男子バレー準決勝戦が見られた! | トップページ | 花火にオリンピックと楽しみが一杯でした »

オリンピック終盤を迎えちょっぴり疲れた

今日も朝からの曇り空。午後には小雨が降りだして気温も低く、窓を開けると肌寒い位の陽気。

昨日の北海道稚内では、最低気温が1・5度という115年ぶりの最低気温更新だったそうだ。今日も低気温だったろうか。

今日のこの辺は、にぎやかだった蝉の音も聞こえず、カラスの鳴き声も聞こえない。

オリンピックに夢中になり閉会式を迎える頃に、夏が終わってしまうのも淋しい気がする。明日はもう、閉会式だ。さすがに種目の多いスポーツの祭典、種目を絞っていても連日の観戦と相成り、結構疲れました。

久し振りに余りテレビをつけずに、午前中はお掃除に精を出す。

Photo_2  机の上を拭いてさっぱりしたので、テラスの赤いインパチェンスを一枝切って飾る。

肩の痛みで丁寧な事は出来ないけれど、少しさっぱりした室内で、昼食後のひと時は、野球の3位決定戦を観ながら、疲れが出たのか、うたた寝をしていた。

日本はアメリカに敗れ、メダルは逃したけれどそれも実力。残念ですが、仕方ありません。

後は、バレーボールの優勝決定戦が楽しみだ。

 夫の好きな「大曲の花火大会」のテレビ放送が始まった。心配なお天気も小雨位なら大丈夫だったようで、大玉の素晴らしい花火が、テレビの画面の中に映しだされている。

  今夜もテレビ三昧になりそうな・・・・。

2008年8月23日

|

« 涼しい日、男子バレー準決勝戦が見られた! | トップページ | 花火にオリンピックと楽しみが一杯でした »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/42249627

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック終盤を迎えちょっぴり疲れた:

« 涼しい日、男子バレー準決勝戦が見られた! | トップページ | 花火にオリンピックと楽しみが一杯でした »