« オリンピック終盤を迎えちょっぴり疲れた | トップページ | 北京五輪が終わり思うこと »

花火にオリンピックと楽しみが一杯でした

各地に大雨注意報が出され、局地的な豪雨も観測されて被害も出ているようだ。

今日の関東地方も肌寒く、雨がしとしと降っている。

昨日の大曲の花火大会も雨の中、16度という気温の中で開催されたわけだけれど、夏の風物詩とも言える打ち上げ花火の大会を、雨具をつけて見るのも大変だった事でしょう。こちらはテレビの画面の中の鑑賞なので、文句なく楽しませていただきましたが。Photo 

各地から参加された、出し物である花火の技術的水準の高さや、連続して打ち上げられる大会主催のワイドで大がかりな花火にも圧倒されました。

☆☆☆☆☆

花火のあとは、女子バレー決勝戦を観る。

ブラジル対アメリカ

強豪通しの試合はスピーディーで、3-1でブラジルが金メダルに輝きました。フルセットに持ち込みたいアメリカ、4セット目は21点目までは本当に1点づつの攻防で接戦が続きましたが、そこからはブラジルに押し込まれて敗れましたが、いい試合でした。ブラジルは決勝戦まで1戦も負けずに勝ちあがっての勝利。決勝でこそ1セット奪われましたが、並大抵の実力、集中力ではありませんね。

 明けて今日は男子バレーの決勝戦でした。アメリカ対ブラジル戦。                見ていても気持ちいい位の戦いぶり、どちらも勝たせてあげたい。その位素晴らしい試合でした。結果女子とは逆に、3-1でアメリカが金メダル獲得。堂々の優勝でした。

日本が、世界のレベルの高さに追い付くには、まだ少し時間がかかるような気がしました。そんなことが分かっただけでも、優勝国の試合を見るのはいい勉強になりました。

オリンピックををきっかけに、にわかにスポーツ観戦を始めましたが、楽しめる世界を幾つもの種目の中に見つけられたことが、北京オリンピックにおける、自分自身の大きな収穫でした。早めに夕食準備にかかり、閉会式を観てオリンピックの日々にお別れをしたいと思います。

楽しかった反面、時間的な拘束が大きく正直疲れましたが、明日からは平常の生活に戻るので、ちょっぴりほっとしています。

最後になりましたが、

頑張った日本チームの皆さん、世界のチームの皆さん、開催国の中国にも

 「楽しませて頂きました。ありがとうございました」です 

2008年8月24日 

|

« オリンピック終盤を迎えちょっぴり疲れた | トップページ | 北京五輪が終わり思うこと »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

This is one awesome article.Really looking forward to read more.

投稿: novelas gratis telenovelas gratis | 2013年1月30日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/42258470

この記事へのトラックバック一覧です: 花火にオリンピックと楽しみが一杯でした:

« オリンピック終盤を迎えちょっぴり疲れた | トップページ | 北京五輪が終わり思うこと »