« 接客技術とは・・。 | トップページ | 暑い日は、のんびりです。 »

西瓜を食べて、TVでお相撲観戦

cloudrainthunder  後半のお相撲を見るため早めに買い物に出ようとドアを開ければ、降りそうな空。

さほど遠くないスーパーだけれど歩くにはちょっと遠い、今日は西瓜を買う予定で車で出掛ける。大きな西瓜の半分が880円だ!やすいッ!happy01大好物の西瓜。

かっては、西瓜娘と言われた私、(西瓜の産地が母の生家で夏のおやつは毎日西瓜でした。今でも家族の誰もが西瓜に関しては、何事も私に譲ってくれる・・)甘そうな西瓜にニンマリです。ついでにお安そうなものがあると籠に入れているうちに相当な重さに。

夫は両肘、私は遅い50肩、余り重いものは持てないけれど美味しそうな西瓜の前では、頑張ることに。レジのお姉さんも籠から出すのに思わず「重いですね~!」の一言!ゴメンナサイネ・・・

帰宅して、早速切り分けガブリッ!うーん甘いdeliciousやっぱり夏は西瓜です!実はお昼にも残りの西瓜を食べたばかり・・・confident

さて、明日の千秋楽を前に今日も楽しみなお相撲。先場所程はきちんと見ていないけれど、名古屋場所の白鵬は気迫がみなぎり、昨日までは取組前から勝てると思えるほどの充実ぶり。そして横綱らしい貫禄が備わってきて、観ていても安心感ある戦いぶり、今日は結びの一番を前に、降りだした雨とともに、大きなthunderとゴロゴロという大きな音がお囃子のように。そして、ご当地の期待一杯の琴光喜と取組が始まった。080726_175714_2

琴光喜も期待を背負い頑張ったけれど、やはり今場所の全勝優勝を目指す白鵬の勢いを破ることはできませんでした。

ひとつ前の取組、琴欧洲は今日は落ち着いているようにも見えましたが、相手の方が一枚上手の取組で魁皇に勝ちを譲りました。

会場は連日、女性ファンの姿が多く、今日も半分は女性ではないかと思うほど。何を隠そう私自身、先場所位から、にわかにゆっくりお相撲を見るようになった人でした。

今日は突然のthunderに、ハイビジョン画像と音声が乱れました。結びの一番はきちんと見たいと思っていた矢先、念のためアナログ受信に画面を戻してみると画像の乱れは少なく、画像のきれいさは劣りますが、安定した受信ができました。デジタル放送に移行された後はこんな画像の乱れが多くなるのでしょうかsign02

 今、今年初めてのヒグラシがカナカナカナと鳴きましたよ。夏ですね~♪

2008年7月26日

|

« 接客技術とは・・。 | トップページ | 暑い日は、のんびりです。 »

スポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41976133

この記事へのトラックバック一覧です: 西瓜を食べて、TVでお相撲観戦:

« 接客技術とは・・。 | トップページ | 暑い日は、のんびりです。 »