« 暑い日の母親の見守りに | トップページ | 接客技術とは・・。 »

猫と瑠璃まつり一輪

sun今日も暑いぞ~sun

早寝のたまもの、朝方5時頃から暑くなり目が覚めてしまう。それでもエアコンを入れて眠る気にはならず、今年は窓を細く開けて、防犯対策の鍵をホームセンターで買ってきたものを取り付けて眠ることにしている。

   catcatcat

朝方、テラスに出れば地域の猫達がテラス下でくつろいでいる姿を見ることが出来た。お向かいのマンションの前の砂場には、白母猫が黒子猫を遊ばせている平和な光景が見られる。黒子猫は最近1匹しかいない。どこかに貰われていったのかしら。白母猫が道路に飛び出さないように、危険がないように見守っている姿がいじらしい。

今朝はテラスに沢山咲いた「瑠璃まつり」を一輪摘んで最近お気に入りの四角いガラス器に活けた。年下の友人が、海外の新婚旅行先で買ってきてくれた猫の置物と並べて置いてみる。Photo_2

この猫の置物も、我が家に来て10年以上経つかしら?

我が家に居た黒猫「…ら・ピー・ぶちゃまる」とも暮らしたし、今では「・・・ら・ピー」の代わりに我が家の幸せを見守ってくれている。

瑠璃まつりの薄紫色がよく似合ったかなeye

2008年7月25日

|

« 暑い日の母親の見守りに | トップページ | 接客技術とは・・。 »

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41964179

この記事へのトラックバック一覧です: 猫と瑠璃まつり一輪:

« 暑い日の母親の見守りに | トップページ | 接客技術とは・・。 »