« 女子バレーWG香港・マカオ7連敗 | トップページ | いいお天気 »

欲しかったDVDレコーダーが届いた

世間様では、ボーナスが支給される時期でしょうか。

夫婦揃って、リタイヤ組になるとボーナスというものには縁がなくなってしまい、すごく淋しい。ボーナスは日頃の倹約の中から作るように心がけるしかなくなってしまった。

この時期、やはりチラシを見れば欲しいものもあり購買意欲をそそられる。で、やはり買ってしまった。新しいDVDレコーダー!

これまでのDVDレコーダーは4年程前、前のTVの為に買ったもののため、デジタル放送やハイビジョン放送の録画ができず、淋しい思いをしていた。TVは前のが壊れた時に、プラズマTVに買い換えてあり、地デジもハイビジョンもばっちり映っている。前のDVDレコーダーはアナログにして録画していた。最近はスポーツ番組と見たい映画が重なったりして、大抵は映画をあきらめていたけれど・・・、オリンピックもあるのでいい機会ではあったかな♪

 今日からはW録OK、前の分と2台合わせて3番組録画できることになり、何だかすごい事になった。しかも写真やムービーが入ったSDカードも読み込んでくれるという優れもの。(ソンナニロクガシテドウスル、イツミルカ、トイウギモンモアルケド・・・) 但し、今回はブルーレイディスクレコーダーは見送った。我が家にあるDVDソフトはブルーレイは1枚もないことと、ブルーレイのタイトル自体もまだ多くはない。2011年の完全地デジ放送移行までは十分機能してくれる筈。そのころになればブールーレイも今よりお安くなってくれるかもしれないと期待して。

  個人消費が弱含むと言われる昨今、ほんのちょっぴり景気の上向きに貢献でした。

それにしても、高機能になったDVDレコーダーちゃんと使いこなせるか、それが問題です。

2008年7月7日

|

« 女子バレーWG香港・マカオ7連敗 | トップページ | いいお天気 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41768452

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しかったDVDレコーダーが届いた:

« 女子バレーWG香港・マカオ7連敗 | トップページ | いいお天気 »