« 暑くなってきた! | トップページ | 女子バレーワールドグランプリ’08 »

いつの間にか子猫が!

曇り空の下、今朝の猫達はいつもの定位置に白ネコ母さん、すぐ下に一番忠実な三毛、白チビ、黒、白茶ブチの総勢5匹が朝の時間を楽しんでいる。

草花の手入れを始めようとしていたら、お向かいの建物の方から、子猫特有の甲高いニャーニャーという鳴き声が。

ニャンコの鳴き声が聞こえたら知らん顔はできません。急いでカメラを取りに。テラスに戻ったとたん、お向かいのフェンスから、白ネコが公園に出てきた。

レレッ・・・・、こちらにも白は2匹いる?白は都合3匹だ!そうしたら遅れること1・2分のうちに真っ黒な子猫が1匹、2匹と同じように公園に出てきた。レレレレッ・・・・・、黒は都合3匹?それにこのところ見ない赤首輪くんを入れたら4匹 sign02Dscf0014_2                                   

どうやら白ネコが母親のように見える。さっきの鳴き声は子猫が「ママ~待ってよ~!」の慌てた鳴き声だったようだ。産毛が生え換わった位、2か月少し経ったくらいだろうか?

今日が子猫の公園デビューの日だったのかもしれない。

こちら側の猫達もたまに見るくらいで、別段どうということもなく、猫どおしはもうご近所猫として認め合っているように見える。

しばらく顔見世をしてから、又3匹でお向かいの建物の蔭に戻って行った。

減る一方と思っていたので、何だかすごく嬉しい子猫の公園デビュー。

大きくなって砂場を囲んだ猫達の集会が又見られるかもしれない。ワクワクcatcat

子猫の姿が見られるのはとっても嬉しい!事故にあわないように、丈夫に育つのよ!黒猫ベイビイちゃん達 sign03                 

そういえば、我が家に19年近くいた黒猫 「ら・ピー・ぶちゃまる」は6月生まれだったっけ。

2008年6月21日

|

« 暑くなってきた! | トップページ | 女子バレーワールドグランプリ’08 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41600001

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか子猫が!:

« 暑くなってきた! | トップページ | 女子バレーワールドグランプリ’08 »