« 梅雨の晴れ間の小ドライブ | トップページ | ジャズを聴きながら珈琲を »

平和な日々がつづきますように

昨日の朝は、この神奈川でも結構な揺れを感じました。震度6強というとどんなでしょう。平和な日常が、一変してしまうような大きな地震、被災地の方々には本当に大変な事と思います。

四川の地震からまだ1か月と少ししか経っていません。天災は忘れた頃ではなく、忘れない頃に来るもののような気がしてきました。

天災、人災と次から次に何かしら起きる今日この頃、せめて人災だけでも少なく、平和な日々を願いたいものです。

 昨日はその地震の直後に、修理を頼んだ掃除機の見積もり連絡が入り、5,000円位で月曜日には出来ますとのことで、発注。昼前に買い物に出て、レジを通っているときに、出来上がりましたの連絡が携帯に入った。買い物の食材を自宅に持ち帰り昼食を済ませて、今日も厚木までドライブ。結局異音がするのはサイクロンの集塵部がどうかしていたようで、集塵部品の交換だけで済んだようで、道理でスピーディな対応だったわけだ。部品代+技術料(?)のお代としてはちょっとお高いかな。

昨日はちょっぴり疲れ気味で、相模原公園には寄らずに帰宅したけれど、又行きたいな。Dscf0044

先日映してきた公園の様子。本当に素敵な空間。

                            

Dscf0040 階段を上がってゆくとお城でもありそうな感じ、こんどは階段を上がって探索してみたい。

2008年6月15日

|

« 梅雨の晴れ間の小ドライブ | トップページ | ジャズを聴きながら珈琲を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41541675

この記事へのトラックバック一覧です: 平和な日々がつづきますように:

« 梅雨の晴れ間の小ドライブ | トップページ | ジャズを聴きながら珈琲を »