« 上等な音楽番組 | トップページ | 雨の日はジャズDVDで »

梅雨入り

早くも、梅雨入りしたとの発表が。関東地方は平年に比べて6日早いという。4月は17日間、5月は20日間雨。ということで、観測以来2番目の降雨量とのこと。そして6月に入り、もう梅雨だ。やれやれ、気が晴れない日が多かった気がしていたけれど、お天気も晴れ間が少なかったということ。

ニュースを見れば、ガソリン値上げや物価高騰のニュースが流れて、何だか希望を見失いそうになる世の中。

なるべく明るく、小さな幸せを見出しながら暮らしたい。ちっぽけな願いだけれど・・・・。

今日は、夫と二人で歯医者さんへ。私は2度の治療で終了。夫は、まだ数回かかるかしら。早めに終わったので、痛めた腕が素人療法で、なかなか回復せずに長引いているので、整形外科に寄リ受信。レントゲンを撮って診断を仰ぐ。やはり40肩・50肩と言われる症状だけれど、長引いているので、肩関節周囲炎との病名を告げられた。温かい電気治療と腕を上げたり、まわしたりの治療を受け、2週間分の湿布と痛みどめを処方されて帰宅。

医者に行ったからといって、劇的に良くはならない。痛みが出てから自宅で試みてきた事しか治療法が無いのだから。理学の先生からは、割合動く肩の様子を見ながら、自宅療法が間違いでは無く、そのまま続けて回復を待つしかないようなことを言われた。

明日は又大雨との予報。

明るい日差しが恋しいな。明るい展望を持って暮らしたいな。

2008年6月2日

|

« 上等な音楽番組 | トップページ | 雨の日はジャズDVDで »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨が続きますものね・・・。
私は暑いのは好きではないので、梅雨があけて夏になると、この涼しい季節が恋しくなりますょ。

肩おだいじにしてくださいね。

投稿: まめこ | 2008年6月 3日 (火) 00時51分

今日も雨ですね。こんな季節にまだヒーターを入れたりしていますよ。


>肩おだいじにしてくださいね。

有難うございます。あせらずのんびり直すしかないですね。肩のレントゲンで思った程ひどいものではなかったのがわかり、安心しました。

投稿: chisa_pie | 2008年6月 3日 (火) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41408600

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 上等な音楽番組 | トップページ | 雨の日はジャズDVDで »