« 草花の手入れ | トップページ | 値上げラッシュまだまだ続く »

雨あがる

曇り空ながら、朝からの雨が上がり公園には小学生の男の子達と中学生位の女の子のグループが仲良くにぎやかに遊んでいた。男の子達は夕方もこんな時間になるとお腹が空いたのか、ひきあげたようだ。先ほどまでの喧噪が嘘のような静かな夕暮れ・・・・・・・

ベンチで名残惜しげにおしゃべりをしていた女の子達も帰って行った。

Photo

夕暮れのヘリオトロープとチロリアンランプ。

両方とも春に植え替えたせいか、生育良好。

ヘリオトロープは延び過ぎた枝をきりつめて植え替えたので、我が家にきた最初のころのように、花芽が次々に出てきてよく咲いている。独特の香りがしてそれも楽しみ。

今年は、刈りこんだり又、植え替えることによって植物の生育を促せることがよくわかり、草花の手入れがより楽しんで出来るようになったことが嬉しい。

少し涼しい今日は、早めにお風呂をためて入浴。痛む肩をゆっくりお湯にしずめて。

幾らか、ほんの少し、腕から肩の具合もよくなっているような気がするけれど。もう4か月目だ。

早く腕を回したり普通に動かしたい。人間どこか痛むところがあると、何とはなし気が沈む時がある。運動不足が一番つらい・・・かな。

2008年6月26日

|

« 草花の手入れ | トップページ | 値上げラッシュまだまだ続く »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41654871

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがる:

« 草花の手入れ | トップページ | 値上げラッシュまだまだ続く »