« 牛鍋 | トップページ | いつの間にか子猫が! »

暑くなってきた!

昨夜は暑くて寝苦しかったろうか。そんな意識が無いまま3度も目が覚める。左の腕が痛んで寝が浅かったのかもしれない。と、思いながら、朝もいつもより少し早く目覚めてしまった。

窓を開けテラスに出ると、やはり暑かったのだろうか。テラスの下をのぞくと猫達が草むらでかたまって寝ている。いつもの仲良し5匹組だcat

Dscf0009Dscf0007_2  白猫かあさんはいつもの定位置に。三毛がすぐ下に、白チビと黒ととらはかたまってぐっすり眠っている。

静かにしてあげなくちゃ、シイーーッ!

白ネコかあさんだけは、時折起きて回りを見ているので、たまに目が合う。

可愛い猫達!もう地面の上で寝ても冷たくないのね。

  お昼前、近所のレトロなパン屋さんまで夫と二人で散歩を兼ねてパンを買いに行く。お天気が急によくなり、sunが一番高くに。無謀にも二人とも無帽でした。暑いこと暑いこと!ほんの少しの木陰がオアシスのようでしたよ。木陰を見つけてはちょこっと息を整えて、それでも40分程歩きましたが、年齢を考えればやはり無謀!かも・・・・・・・。

帰宅して飲んだ氷水の美味しいことったら!

昼食はパンやさんの出来あいで、冷たいきゅうりをスティックにしてポリポリ。素朴で美味しいきゅうり。梅雨が明ければ毎日暑くなるのだろうな~coldsweats02 

2008年6月19日

|

« 牛鍋 | トップページ | いつの間にか子猫が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑くなりましたね♪
40分も歩いたとは・・・すごいっ
コチラは脱帽ですっっ!?

暑いと汗で体の水分が失われるので どうぞ早め早めの水分補給でお願いしますね

私の職場はエコなのか/けちなのか(!?) エアコンをまだ一度もかけていません

本当に暑くて この時期でスデに夏バテ状態になりました・・・
やはり水分補給が大切ですね♪
自衛のため 明日はポカリを持っていきます(#^.^#)


投稿: まめこ | 2008年6月20日 (金) 00時15分

まめこさん、

少しペースを落とせば、1時間~1時間半位は大丈夫そうなのですが、無理をしないようにしています。暑さは堪えますね。散歩の時間をずらすか、帽子・日傘に頼るかですね。気をつけなくちゃ。

冷房無の職場もきついかも・・・。

昨年まで勤めていた会社は、古いビルのため温度設定が低いまま一定で、何年にもわたりそういう職場にいると頑固な冷房病になりました。夏に長袖の用意やタイツなど・・・。すっかり冷え症となり、ついには汗をかかない人になっていました。昨日は久し振りに汗をかくことが出来て、嬉しかったですよ。どちらにしても、対策はきちんととられますように。

投稿: chisa_pie | 2008年6月20日 (金) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41580939

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くなってきた!:

« 牛鍋 | トップページ | いつの間にか子猫が! »