« 強いぞ!植田ジャパン | トップページ | 男子バレー北京へ »

ぐったり土曜日

静かな土曜日だ。雨が降らない土曜日は皆さんお出かけでしょうか。

多少風邪気味なのか、昨夜はぐっすり眠れた上、今日はお昼前には1時間以上昼寝をしてしまった。それなので外の静けさは大助かり。

お昼頃に携帯への友人からの電話で目を覚ます。久し振りに軽いおしゃべりをして、又会う約束をする。

なんだか、ぐったりした日で何にもやる気がしない。痛めた肩が今日はとても重い。お昼は鍋を持つ気もしないので、サンドイッチに紫芋を茹でて付け合わせて珈琲とともに簡単に済ます。

午後は、エラやサッチモの古いジャズの映像の入ったDVDを見たりと、のんびり過ごす。40前のエラ・フィッツジェラルドがとても可愛らしく見える。ボーカルもとても楽しめた。

 最近、ちょっと気になること。ご近所カラスのカップルを見る機会が減ってきたこと。昨日今日は、数回小カラスが飛ぶ姿を目撃しているけれど、あの新婚さんと一緒にいるところを目撃出来ない。新婚カップルは、もう子作り期間を終えて群れの中に戻ってしまったのだろうか。お向かいの建物に来る機会もめっきり減った。ちょっと寂しい今日この頃。

夕食の支度前のひと時、上原ひろみの新しいアルバムを聴いている。今を感じさせる音楽だ。特に好きな曲、「キャラバン」はそれなりに面白いし、どれも悪くないけれど、いつか先輩ピアニスト達と同じように、スタンダード曲を、彼女のピアノで、トリオ演奏で聴いてみたいと思う。

夜は男子バレーがある。急いで夕食準備をしなくちゃ。

2008年6月7日                                    

|

« 強いぞ!植田ジャパン | トップページ | 男子バレー北京へ »

JAZZ」カテゴリの記事

カラス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41453492

この記事へのトラックバック一覧です: ぐったり土曜日:

« 強いぞ!植田ジャパン | トップページ | 男子バレー北京へ »