« ジャズを聴きながら珈琲を | トップページ | テラスの片付け »

家族間無料通話サービス

mobilephone携帯電話の家族間無料通話に申し込んできました。夫と私はすでに申し込み済みでしたが、嫁いだ娘家族や息子家族とも無料になるという事で、先日娘がAUショップに行き、詳しい説明を聞いてきてくれました。

我が家の戸籍謄本と娘家族の戸籍謄本を取り寄せて、娘と夫と私の3人でショップに出かけました。全員の携帯番号を記入して代表申込者の夫の名前とサイン、身元確認の免許証で手続きは15分もかからずに済みました。

唯、ショップの広さに対して3人の担当者の対応で、来店客数に対して人が少ないため、待ち人数が多く我が家も40分近く待ちましたが。

それでも、今日の申込で3家族7人の回線が6月1日から通話料無料になるということで、謄本を取り寄せたり待たされたりしましたが、まあ有難いサービスです。早速今日来れなかった息子にも電話、無料となると固定電話を使う必要がなくなります。1番多い家族間通話の無料は結構嬉しい。

手続きが済み、駅前のファミレスにより甘いものなどを頼み一休み。広い店内にしては客数は多くないのですが、おやつの時間帯で、パフェなどの注文が多いのでしょう。中々、オーダーしたものが出てきません。カウンターの中に一人と店長が一人でその時間帯をこなしている様子。帰る頃にアルバイトの女の子が入りましたが、お客さんが少なくても、二人位では行き届いたサービスというわけにはいきません。経費節減か、単なる人手不足か分かりませんが、何だかせちがらい世の中になりましたね。最近は外食することが少ないので余計気になりました。

おっと、忘れてしまいそう、今日は娘のおごりでした!こんな機会が、これまで無かったので何だか娘が頼もしく見えましたよ。ご馳走様!

娘と別れ、我が家に戻りほっと一息。

今日も又ビル・エヴァンス・トリオ「サンデイ・アット・ザ・ビレッジ・ヴァンガード」を。080616_17390001_2ミント・ティーを飲みながら。

昨日の「ワルツ・フォー・デビイ」と同じ日の録音で「サンデイ~」の方が、やや渋い感じがするけれど、3人のトリオ演奏はやはり素晴らしい。

2008年6月16日

|

« ジャズを聴きながら珈琲を | トップページ | テラスの片付け »

JAZZ」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41555779

この記事へのトラックバック一覧です: 家族間無料通話サービス:

« ジャズを聴きながら珈琲を | トップページ | テラスの片付け »