« 台風でもカラスの巣は、木の上にしっかりあった | トップページ | 朝の音楽 »

散歩

午後からは、散歩に出かける。Photo           

散歩道の麦畑。昨日からの嵐で、せっかく育った麦がなぎ倒されていた。

秋の台風は稲作に被害が出たりすることがあるし、天候は穏やかであるにこしたことはない。

ミャンマーのサイクロン、中国の地震、自然災害の前で、人類は余りにも無力だ。

Photo_2

散歩の最後、自転車置き場の屋根の上で、地域1番の器量よし猫が、毛づくろいをしていた。

この猫は、地域で去勢される前は次から次に子猫を産んだ。

白黒かあさんなので、白と黒ばかりの猫が、次々に生まれた。割合、器量よしの猫が多いのは、この猫の血筋だからと思っている。それでも去勢されて1年以上になり、最近は猫なりに、少し老けてきて、毛づやも悪くなってしまい残念。

猫も繁殖しなくなると、減る一方で段々寂しくなる。

2008年5月20日

|

« 台風でもカラスの巣は、木の上にしっかりあった | トップページ | 朝の音楽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41267490

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 台風でもカラスの巣は、木の上にしっかりあった | トップページ | 朝の音楽 »