« 朝の猫達、午後は母親の病院行き | トップページ | 今朝のテラス »

ちょっと寝ぼけた土曜日

眠りが浅い。眠り飽きるくらい、よく寝た朝なんて滅多にないなア。最近は困ったことに、眠れていないという夢までみているし。だから、益々寝足りない感が一杯の日中を過ごし、つい昼寝もしたくなるし、昼寝も過ぎると夜の眠りが浅くなる。悪循環だ。

昨夜は、寝つきが悪く1時間おきに、目覚ましを見ていたような気がしている。朝方になって急にぐっすり、10時近くまで眠ってしまった。

今日は、少し散歩を多めに、家事もまめに、などと思っているけれど・・・ gawk

2 2期めのピンクマーガレット。1期めに比べると花が少しこぶりだ。

Dscf0041 琵琶の実が色づいた。丁寧に手入れをすれば、美味しくなるかも知れないけれど、我が家の実は、味の方は期待できないかも。

何だか、寝ぼけて、のんびりした事を言っているけれど、新聞をを開けば中国の地震被害の深刻さや、悲惨な状況が報道されていて、がれきの下には乳児と母親が取り残されているという記事も目につく。

天災とはいえ、余りの被害の大きさに目を覆いたくなり、言葉もでない。

2008年5月17日

|

« 朝の猫達、午後は母親の病院行き | トップページ | 今朝のテラス »

園芸」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41233702

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと寝ぼけた土曜日:

« 朝の猫達、午後は母親の病院行き | トップページ | 今朝のテラス »