« 寒さと雨で、予定中止 | トップページ | ちょっと寝ぼけた土曜日 »

朝の猫達、午後は母親の病院行き

Photo sun久し振りのお天気。地域catくん達も朝から日向ぼっこ。気持ち良さそうに、のんびりしている。「何を考えてるの、黒猫ちゃん!Dscf0027

「黒ちゃん、」って呼んだら、振り向いた。今朝は5匹位があちこちでくつろいでいた。

写真に撮れなかったけれど、この黒と白ネコがじゃれあっていると、黒と白の対比がとてもきれいで面白かった。

Photo_3 ゼラニウムの仲間。「テンジクアオイ」とても丈夫で、毎年今頃から夏に向かって、ずーっと咲き続ける。枝切りしていないので、自分の植木鉢から遠いところまで伸びていって、咲いている。

昼からは、昨日中止した、母の病院行きのために渋谷まで。

最近は連絡をしないで、突然訪ねるようにしている。前もって電話をすると、すぐに鍵を開けて待っていたり、昼寝のさまたげになったりしてしまう。専門家の方の意見は、「前もって言うことは、ストレスになりますよ」とのこと。むしろ、いきなりの方が、心の負担にならないとか。

夫が病院、私が母宅の掃除と、効率よく分担する。一人なので、仏壇の掃除も簡単に。父の位牌だけは、特に念いりにきれいにする。

病院から帰宅した母は、デイサービス以外の久し振りの外出に、疲れたようで、早めの夕食を済ませるのを見届けて帰宅となり、思ったより早く帰途につけた。

2008年5月15日

|

« 寒さと雨で、予定中止 | トップページ | ちょっと寝ぼけた土曜日 »

介護」カテゴリの記事

園芸」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41218444

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の猫達、午後は母親の病院行き:

« 寒さと雨で、予定中止 | トップページ | ちょっと寝ぼけた土曜日 »