« お相撲が面白い! | トップページ | 夕暮れのタンゴ »

のんびり日曜日

昼から雨があがる。

鳥や動物が一斉に動き出す。お向かいの塔屋に小ガラス2羽発見!まだ飛び方も鳴き方も余り上手とは言えない。但し、いつもの新婚さんの子かは不明。

猫達、白を先頭に、チビ白、三毛、黒、灰色とらが、隊列を組んで、こちらの建物フェンスからお出まし。途中、公園で水を飲んだりしてから、お向かいの建物フェンスの中に入り、建物の向こうに消えた。何事か?・・・・・・・時は昼時。

数が少なくなった猫達は、とても仲良しで、白のゴッドマザーの後をついて、群れて行動していることが多い。

器量よしの白黒母さん猫は、何故か余り一緒に群れないのが不思議だ。単独行動をしていることが多い。恋多かった白黒母さん、いつも子猫をかばっていたのに。

お昼はポテトサラダを作ってフランスパンと、少しヘルシーに。運動不足で増え気味のウェイPhoto トコントロールになるかしら?

マーガリンも控え気味に。

昨夜は、柳本ジャパン率いる日本対タイのバレーボールを夢中で応援。タイも中々強かったけれど、最後は日本が勝った。最強のジャパンチームだ。一丸となって戦う姿勢が素晴らしい。

バレーの後は、黒沢監督の昭和22年の映画「素晴らしい日曜日」を途中から観てしまい、これも黒沢作品ならではの時代背景が興味深く、最後まで観てしまった。戦後の焼け跡なども、幼い頃の記憶に残るところ。又、後のコッポラ作品の中に、この映画を思い起こす作品があったような気がする。

昨日は一日テレビ漬けで、何だか寝が浅く、今日は寝不足気味。今日も大相撲千秋楽、バレーボールと、又しても同じような一日だ。

それにしても、琴欧洲。今日も千代大海を破って勝ち星だ。大相撲に少し華やぎが出てきた。Photo_2

今日の取組後、これから取り組みの白鵬と並んでいる。

何だか急に風格が出てきたように見える。

来場所も楽しみに、テレビ観戦したい。

2008年5月25日

|

« お相撲が面白い! | トップページ | 夕暮れのタンゴ »

スポーツ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

琴欧洲、優勝バンザイ!
彼の笑顔は爽やかそのもの。まさに「スポーツマンらしい笑顔」でしょう。

投稿: meitei | 2008年5月26日 (月) 18時14分

ごたごたが続いたお相撲界、少し爽やかな風が吹くといいですね。今場所は琴欧洲のお陰で、本当に楽しく観戦出来ました。

夏場所が終わってしまい、ちょっと寂しくなりましたね。

投稿: chisa_pie | 2008年5月26日 (月) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/41315499

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり日曜日:

« お相撲が面白い! | トップページ | 夕暮れのタンゴ »