« お天気 | トップページ | 日曜日の昼下がり »

再会

会わなくなってから、8年位たつ友人と久し振りに待ち合わせて、再会。

会った途端に8年の歳月がすっと抜けてしまい、挨拶もそこそこに昔ながらののりでおしゃべりが始まっていた。

昼時なので、お寿司をつまみながら1時間以上、場所を変えて珈琲を飲みながら2時間位、たっぷりおしゃべり。日頃、失語症かと思うほど言葉をわすれかけているのに、次から次に言葉が出てくる。

彼女はアートなフラワー作りを教える先生、自分の世界を持っている人はやはり素敵だな、と思った。

同年代で、共通の話題が多い友人との時間は、瞬く間に楽しいひとときとして過ぎてしまった♪

今度は彼女の家の近くで会いましょうねと再会を約束してお別れした。2008年3月15日

|

« お天気 | トップページ | 日曜日の昼下がり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/40508370

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« お天気 | トップページ | 日曜日の昼下がり »