« 映画「RAY」を観て。 | トップページ | ホワイトマーガレット&ピンクマーガレット »

蜜蜂のお昼と家族の夕食。

お天気良好、日差しは延びてきたのにまだ寒い。ホントに今年はいつまでも厚着のまんPhotoま、レギンスが大活躍なのだ。

お昼前、テラスに出たら蜜蜂のお昼ごはんに遭遇。カメラも気にせず、ホワイトマーガレットの花から花へ、蜜をたっぷり吸っている。

お腹が一杯になったのか、何食わぬ顔してテラスの外にとんで行った。

 昼食前の散歩を1時間、いつもより少し余分に歩けた・・・。けど疲れた。ハア~

夜は息子と孫娘に声をかけて、一緒に夕食。新鮮なブリがあったので、ブリ大根がメインの家庭料理で。

おしゃべりがはずみ、食後はDVDを観たり孫娘のブログをのぞいたり、ヘアースタイルやおしゃれの話をしたり、やっぱり女の子は楽しい。

進学先が決まって少しのんびりモード。もうじき高校生だ。なんか人生が早いな~。

子供達の幼い頃の写真や折々の写真を出してきて、みんなでながめながら、確実にこんなに時間が経過しているという実感が写真によって更に増幅される。

息子や孫に「あっという間よ!」などと言っても若い彼らに同じような実感などあろうはずは無く。

彼らは今、彼らの時間の経過を夢中で写真の中に記録している。

自分自身もあんまりのんびりモードでは、あっという間に残り時間が少なくなってしまうな~

日々の生活を大切に暮らさなくてはsign01 2008211

|

« 映画「RAY」を観て。 | トップページ | ホワイトマーガレット&ピンクマーガレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/40092193

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜蜂のお昼と家族の夕食。:

« 映画「RAY」を観て。 | トップページ | ホワイトマーガレット&ピンクマーガレット »