« 朝の風景 | トップページ | 申告控戻る。 »

風邪をひいたみたい。

shockこの一週間程、ムカムカしたり、お腹がはったり、胃の調子があまり良くない。随分久しぶりに胃薬を飲んでしのいでいた。日を同じくしたころから、頭も重く何だかすっきりしない日が続いていた。

昨夜は寝が浅く、今朝は体中がだるい。どうやら風邪のような感じだ。昨日の散歩中は普通に歩いていても地に足がつかないような感じで歩いているような気がして、年のせいかしらなどと思っていたけれど、どうやら風邪の前哨戦だったようだ。

かかりつけの医師から、軽い風邪のときに飲める感冒薬を処方してもらっていて、今日はその薬を飲んで休養。

おかゆを作って昼食だ。手抜きしながら栄養をと欲張り、残りごはんにあらみじんに切ったじゃがいもや玉ねぎ、塩じゃけ、しょうが、塩で味付けしてことこと煮込む。最後にたたいた梅干しとほうれん草もきざんで入れよう。のども痛くなってきたので、きっとこんな簡単おかゆが体にやさしくていいかもしれない。

まだまだ、胃腸に来る風邪なども流行っているとの情報もあり、春めいたといっても油断はできない。

みなさまもどうぞお身体お大切に。2008年2月21日

|

« 朝の風景 | トップページ | 申告控戻る。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

流行っていますょ 胃腸風邪(-_-;)
私もかかりました

軽く済むといいですね
お大事にしてください

私は風邪の時 うどんだけがおいしく感じられて 三食うどんの日もありましたょ

おかゆもいいですね♪

投稿: まめこ | 2008年2月22日 (金) 00時29分

まめこさん、

もうよくなられたんですか。

風邪と認識するまでが胃痛と頭がぼーっと
して気分が悪かったけれど、昨日薬を飲んでのんびりしたので、今日はいくらか楽です。

もう少し休養モードで過ごします。


投稿: chisa_pie | 2008年2月22日 (金) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505485/40206422

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいたみたい。:

« 朝の風景 | トップページ | 申告控戻る。 »